• ベストアンサー

頭痛の解消法

パソコンを始めると、1~2時間くらいで頭痛がしてきます。(だいたい同じ場所) いつも薬を飲んでしまうのですが、頭痛の予防法や、解消法があったら教えて下さい。

noname#21235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juntan7
回答No.1

自分の頭痛が、どのタイプかによって対処法が違いますよ。 私は10年以上頭痛に悩まされていますが、あなたはどんな タイプの頭痛なのでしょうか? パソコンの時だけですか? それ以外で、症状が無いなら肩こり、眼精疲労、首の疲れとか 色々原因は、ありますよ? 単に、疲労系からの頭痛なら、目を疲れないように定期的に休憩するとか、目や首をホットタオルで暖めて結構を良くするとかが、ありますが 偏頭痛や慢性頭痛などによっては、対処法が違ってくるので 軽い気持ちで、病院で一度診てもらってはいかがですか? 薬なども素人考えで、長く飲んでいると、その薬が原因で頭痛が 悪化したりもしますから。

質問者

お礼

>薬なども素人考えで、長く飲んでいると、その薬が原因で頭痛が悪化したりもしますから。 そうなのですか…。たまに片側だけ頭痛になることがあるのですがパソコンをしてるときが多いです。 一度始めると、同じ体勢で休憩はあまりしません。 それから無意識に顔を近づけているみたいです。 疲れから来ているんですね。   >目や首をホットタオルで暖めて結構を良くするとかが、ありますが   一度やってみます。自分の頭痛のタイプを把握しないといけませんね。 参考になりました。ありがとうございます。