OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスバスターについて教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222321
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

そろそろ私もウイルス対策しとかなきゃ…というので、ウイルスバスターというソフトを友人に勧められ、検索してみたところ、ダウンロードで購入というのがありました。
これはパソコンショップでソフトを買うよりもかなり安かったのですが、いったいどういう違いがあるんでしょうか?
何か新しいソフトなどをダウンロードしたり、インストールする度にいつもこれでいいんだろうかと不安になりながら使っています。
頼りない私が使うのなら、どちらにするのがいいんでしょうか?
また、注意点などもありましたら教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 ウィルスバスターのメーカーのサイトに説明がありますように、機能に違いはありません。

 パッケージ版よりも安いのは、容易に想像できるように

・パッケージ商品(CD-ROM, マニュアル, 梱包)のコスト
・物流コスト

が省かれるからでしょう。

 ダウンロード版での注意点は、(再インストール時に必要になる)シリアル番号の管理です。パッケージ版ウィルスバスターにはシリアル番号が印刷されたシールが付いてきますが、ダウンロード版では自分で紙などに記録しておく必要があります。

 また、「紙に印刷されたマニュアルが付いてこないとどうしても安心できない」という人はパッケージ版を買いましょう。

(でも実際は、初心者のかたほどマニュアルを読みたがらない傾向がありますが……)
お礼コメント
noname#1374

ありがとうございます。
手元で確認できるかどうかの違いだけだったんですね。
確かに『安心感』には欠けるような気がしますが、実際マニュアルって読んでも余計頭ン中ゴチャゴチャしてきて、ついつい行き当たりばったりにしてしまうんですよね(^^;)
amajunさんはダウンロード派ですか?
本当にこんな私には、ウイルスバスターがいいんでしょうか?
色々調べたら、ノートンアンチウイルスっていうのも使いやすいみたいですよね。
なるべく単純に使えるものを探しています。
どちらにしても今はダウンロードに気持ちがむいています。
どうもありがとうございました。感謝します。
投稿日時 - 2002-02-22 02:01:15
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ