• 締切済み

妊娠してるの!?してないの!?教えてください。

誰か教えてください。私は、1年半前に子宮外妊娠で2人目をダメにしてしまい、それからも子供が欲しいと思い頑張ってきました。今月の生理がまだ来ていなくて、もしかして妊娠かなぁ!?と思っていたのですが、検査薬には陽性反応もなく生理の兆候も未だにありません。4月3日~4月9日、5月8日~5月14日に生理が来てました。子宮外妊娠で、卵管を取ったせいで妊娠反応が出来ないのでしょうか!?それとも、不順だったのでしょうか!?同じ経験のある方、専門知識のある方、教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• zato
回答No.3

>検査薬には陽性反応もなく生理の兆候も未だにありません。 ということは、妊娠もしていないし、生理もまだという状況ですね。 排卵から生理前までの高温期の期間なのかもしれませんね。 いつもより排卵が遅れたのではないでしょうか。 >4月3日~4月9日、5月8日~5月14日に生理が来てました。 この二つの生理開始日からでは、生理周期は1つしかわかりませんが、35日周期でしたね。 今回仮に、前回と同じ35日周期で生理がくるとしたら6/12でした。 いつも何日周期なのかがわからないので一概には言えませんが、今回排卵がいつもより1週間以上遅れているのではないでしょうか。 もしくは、まだ排卵が起こってない可能性もあります。 >子宮外妊娠で、卵管を取ったせいで妊娠反応が出来ないのでしょうか!? それはありませんよ。 妊娠反応が出る出ない、ということと、卵管の有無は関係有りません。 >それとも、不順だったのでしょうか!? そういうことになりますね。 たぶん今回は排卵が遅れているのか、排卵が起きていないのかどちらかでしょう。 気になるのなら婦人科を受診してみてください。 生理が来そうな子宮の状態なのか、排卵が起こってなさそうな子宮の状態なのかがわかると思います。 あと、妊娠したばかりだったり、これから妊娠する(着床する)可能性もあります。 その場合は、これから妊娠反応が出るようになります。 あと1週間ほど様子をみて、もう一度妊娠検査薬を使ってから婦人科を受診してみてはいかがでしょうか。

noname#111528
noname#111528
回答No.2

検査薬はいつ頃使用したのでしょうか?早い時期に使用しても陰性です。 生理周期が順調なら、生理予定日から1週間後に使用です。 又は、性交日から3週間後に使用です。 4/3~5/8で、35日周期です。 35日周期と仮定して考えて、6/12頃が生理予定日です。 なので、明日あたりもう一度検査薬を使用してみては。 それから、気になるのであれば日頃から基礎体温を測ることです。 排卵の有無と生理予定日の見当がつきます。 基礎体温では排卵の有無もわかりますが、妊娠の判断もできます。 高温期が3週間以上続くと可能性があるのです。 通常、高温期は14日(±2日)で生理が来ますから。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html

• juntan7
回答No.1

専門家では、ありませんが…。 生理の周期は、毎月一定していますか? 周期も個人差がありますから、数日遅れてても妊娠とは 限らないと思います。 それに、検査薬も生理予定日を数日過ぎて陽性反応がすぐ 出る人と(もちろん妊娠してる方)妊娠してても2週間位 しないと出ない人とか色々あるみたいですよ? もう少し、様子をみたらいかがですか? 月末位になっても、生理が無かったら再度、検査薬でしらべるとか?