OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページ作成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222286
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (46/295)

ホームページをカッコよく、見やすく、魅力あるものを作りたいのですが、お勧めのソフトを教えてください。企業のホームページなので本格的に作りたいのです。今手元にあるソフトは、AdobeのPhotoshop ElementsとPublisher、ホームページビルダーの4.0。とりあえずPCはVAIOのXP搭載のヤツなので、作成に役立つソフトが他に入っているのであればそれも教えてください。作成にあまり時間を取れないので、わかりやすく、かつ機能性に優れているソフトを教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

企業用なら、定番のマクロメディア社『Dreamweaver 4 Fireworks 4 Studio』をおすすめします。
http://www.macromedia.com/jp/software/dwfwstudio/

ドリームウィーバーはいわゆるHTMLエディターなのですが、ある程度のHTMLの知識がないと使いこなせないと思います。しかし、他社のソフトに比べ企業用ホームページでは重要なサイト管理がしやすく、はきだすHTMLもスマートだと評判です。

FireworksはWEB用画像に強いグラフィックソフトで、
フォトショップ等のビットマップデータと
イラストレーターのドローデータ両方が使えるグラフィックソフトです。

非常に充実したオンライントレーニングのサイトもありますので、
これを機会にマスターしてはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

ソフトがあればカッコいいHPが作れるわけではないと思います。 最低限のHTMLを理解しておかないと、いいものは作れないと思います。 IEとネスケで表示のされ方が違ったり、動作が違うことがあるのでその辺も知っておかないと、間抜けなHPになってたりします。
ソフトがあればカッコいいHPが作れるわけではないと思います。
最低限のHTMLを理解しておかないと、いいものは作れないと思います。
IEとネスケで表示のされ方が違ったり、動作が違うことがあるのでその辺も知っておかないと、間抜けなHPになってたりします。