OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォーカスの移動について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222212
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (17/57)

フォーム1をロードしたときに、フォーム2を呼び出します。2つのフォームを呼び出すとき、フォーム1がメインのフォームで、フォーム2が呼び出されたフォームです。そのときに、フォーム1の操作を無効にし、フォーム2の操作を有効にするために、
Form1.Enabled=False
Form2.Enabled=True
を使いました。そのときにどうしてもフォーム2にフォーカスが移動しないのですが、どうしたらよろしいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

Form_ActivateまたはForm_Loadの最後に

Form2.Show vbModal

としては?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

Form2.SetFocus を記述してみては?
Form2.SetFocus
を記述してみては?
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

・Form1のActiveイベントで呼び出す。 ・Form1からではなく、モジュールから呼び出す。 ・From2をダイアログ形式で呼び出す。 とか・・・
・Form1のActiveイベントで呼び出す。
・Form1からではなく、モジュールから呼び出す。
・From2をダイアログ形式で呼び出す。

とか・・・