• ベストアンサー

飛行機の中でのパソコン使用は?

アメリカに行きます。長い飛行機の中、退屈なのでノートパソコンでDVDを見てようかと思うのですが、使用は可能ですか? ラインがなくてもバッテリー(?)でいける? でも使用時間は短い? となると、帰りの使用は無理? それから、ネットは無理ですよねぇ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANAではパソコン用のバッテリー貸し出しサービス(ファースト・ビジネスクラス限定)を行っているようですから、禁止ということはないと思います。 http://www.ana.co.jp/int/inflight/battery/index.html  離着陸時は禁止、マウスは禁止などの場合がありますが、定常飛行中のパソコンそのものの使用は問題ないはずです。  ただし、ネットは無理ですね。携帯の使用も禁止ですし。。

agasida
質問者

お礼

ありがとうございます。エコノミーではバッテリー貸し出しはないのですね。 ということは、バッテリーは持参。 バッテリーってそんなに長い時間使えるのかな・・・。

その他の回答 (4)

• chiezo2005
回答No.5

パソコンの使用は離着陸の時を除きOKです。 ラインがないので,バッテリーがどれだけ持つかですね。 あと,ACアダプターは日本でもアメリカでも使えますから,もって行って充電すればOKです。 ネットは一部でやってますが,難しいと思います。

agasida
質問者

お礼

よく電気製品は外国では使用できないと聞きますが、向こうでも充電できるのですね?コンセントが合うのですね?ありがとうございます。

• Gcyan
回答No.4

下記の方の回答どおりです。昔は何もかもダメでしたが。 今はCMでもPCを使いながら寝てしまうのが放映されています。 うるさく言う割には、昔B747の床の3メートル程離れた2点をオッシロで観測しましたが、もの凄いパルス性ノイズが観測出来ました。 目的はVTRを積み込む予備実験でした(・ω・)

• ZENO888
回答No.3

航空会社によって異なりますので、HP等で確認して下さい。 尚、エコノミーでは無理でしょうが、ファーストやビジネスクラスなら、電源供給出来る場合も有ります。 ネットは・・・・衛星回線を使用できるサービスを実施してる所が有ったはずですが、機体数が少ないので、全ての路線で実施してるわけではないです。

agasida
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットサービスも、もちろんエコノミーにはないでしょうねぇ。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

というか”使用禁止”になったはず・・・。