• 締切済み

メールに最適!!・・・な携帯教えて下さい☆★

ドコモの機種変更を考えています。 メールを非常に良く使うのですが 漢字変換や(予測辞書)・メール機能へ行くまでの スムーズさにこだわっています。 FOMAのパケット定額にしたいので FOMAでメールに最適な携帯をご存知の方 がいらっしゃいましたら お教えください。 メールと少しの iモードしか使わないので FOMAのパケット定額を考えています。

noname#50460

みんなの回答

回答No.2

プランについてアドバイス。 メール中心なら定額よりもパケ割(パケットパック)の方がよろしいのではないのでしょうか? 1000円か3000円のパケ割りにすれば定額よりも安くなるし、 料金そのまま無料通話・通信料にもなります。 毎日高画質な写真添付したメールや凝りまくったデコメールを送りまくってない限り、 上記のプランで十分だと思います。 機種に関しては、店に行って自分でどれが使いやすいかを見てみたほうがいいですよ!

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/packet_pack/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます☆★ 実のところ、料金に関しては全くの無頓着で 無駄ばかりしているのが現状です パケ割いいですねヾ(*^▽゜) さっそくこちらに変えてみます

回答No.1

こんばんは。 細かい条件まで書いていらっしゃるので、お聞きにな りたいことがよくわかります。 メール機能まで行く手順は詳しくありませんが、変換 能力に関しては(auでも実績と)定評がある ATOK+ APOT をお勧めします。機種でいうとDもしくはFの 902iSですね。Dの参考リンクを張っておきますのでよ ろしければご参照ください。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/special/d902is/
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 さっそくサイトの方も覗かせて頂きましたヾ(*^▽゜) とっても良さそうですね☆★