OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グリーティングカードが開けない

  • 困ってます
  • 質問No.222156
  • 閲覧数360
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (21/24)

たくさんの友人から、グリーティングカードが送られてくるのですが、
「このURLをクリックしてください」と書かれているURLを
クリックすると、いつも、なぜかCドライブが開いてしまうのです。
仕方なく、メールにあるURLをコピーして、貼り付け、カードを開いて
います。
周囲の友人に聞くと、「ダブルクリックすると、すぐにカードが見られるよ」
と言われるのですが、どうして私のパソコンからは直接開けないのでしょうか?
設定でしょうか?みなさん、教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

それはブラウザの設定の問題です。
次のことをして下さい。
 1. 表示、又はツール→インターネットオプション→プログラム
  一番下の「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」
  の前にある白の□をクリックしてOKのボタンをクリックします。
 2.IEを再起動して下さい。
これで直ります。
お礼コメント
keyco

お礼率 87% (21/24)

教えていただいたとおり、設定をして直りました(^^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 10:20:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

これも実は非常に良くある質問です。
IEが「通常使うブラウザ」に設定されていないことが原因です。
詳しくは参考URLで。
お礼コメント
keyco

お礼率 87% (21/24)

単純な質問をしてすいませんでした。
URLを教えていただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 10:18:38