• 締切済み

グリーティングカードのメッセージを見る事ができません

友人がグリーティングカードを送ってくれました。 music-eclub greetingのカードですが、音楽が流れて 自然とメッセージ画面へとかわり読むことができる タイプのものです。 今日のmusic-eclub greetingのカードは、音楽は 流れているのですが、その繰り返しでメッセージ画面が表示されません。 以前の同じmusic-eclub greetingのカードももしやと 思い同じ人からの履歴を見てみるとやはり音楽は 流れているのですがメッセージ画面が表示されません。(二日前のものですがその時は見る事ができてたのですが・・・。) 私がこの二日の間に何か設定をいじったのでしょうか、それともその友人のPCに何か問題がおきたのでしょうか? 教えて下さいませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1
参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
mitsumame3
質問者

お礼

music-eclub の方へ問い合わせをしたところ、事務局より今日メールが入っていました。 向こう側のシステムに一部不具合が発生していたとの事で今日やっと直りました。

mitsumame3
質問者

補足

ありがとうございます。 いままでは、順調でしたのでFlash Playerは入って いました。 今回、まさかと思いもう一度インストールしてみましたが、同じでした。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 携帯にグリーティングカードを送るのは迷惑?

    友人の誕生日に、携帯にグリーティングカードを送ろうと思うのですが、最近個人情報の流出とか気になって。 グリーティングカードを申し込む際、相手のメールアドレスを入力するので、受け取った友人は嫌な思いをするかなあ、と思うのです。 それと、最近あまりグリーティんカードって送らない(古い)気もしますが、どうなんでしょう??

  • 友達のご両親の結婚記念日にグリーティングカードを送りたいのですが(海外へ)

    親しい友人のご両親が結婚50周年なので、グリーティングカードを送 りたいと思っています。 それでYahooや楽天等を見ましたが「結婚」についてはありましたが、 「結婚記念日」というのは数が少なく、ただの絵だけで(動くもので はない)ちょっと子どもっぽすぎるものしかありませんでした。 ご両親はもう70代なので、ちょっと落ち着いたもので動くもの(アニメ ーション、というのでしょうか?)、結婚記念日のものを探していま す。 そして海外に住んでいらっしゃるので、海外へ送れるものを探して います。(日本語、英語ともできるご両親なので日本のサイトでもいい のですが、あちらのパソコンが日本語に対応してるか分かりません) こちらで海外のサイトも紹介されていましたが「anniversary」「for a couple 」のカードを見ると英語で最初から自動で入ってるメッセー ジの中に「I love you」等のメッセージが入っていたりするので、友 達のご両親宛に適しているのか理解できずに選ぶことができませんで した。 年配の方への結婚記念日で海外へ送れるグリーティングがありました ら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • iTunes musicカードでアカウント取得について

    iTunes musicカードを購入して、新規アカウントを取得しようとしましたらクレジットカード記入のところでつまづいてしまいました。 こちらの過去履歴を参考に調べてみたのですが、やっぱりできませんでした。(自己完結で終わってる人が多いので・・・) 過去履歴によると右の方にミュージックカード使用という指示があるらしいのですが、 どう見てもクレジットカードの情報しか載っていません。(5つのカードの絵・カード番号・有効期限・セキュリティコード) アカウント:サインイン→新規アカウント作成画面にいったのですが クレジットカード情報を入れないと進めないので困ってます。

  • SDカードにある音楽がアプリできけません

    パソコンからの転送や、携帯内で保存した音楽についてです。 AndroidのHTC10を使っております。 本体メモリーで今まで保存していたのですが 容量が重く、全体的に動作も鈍いので 音楽をSDカードに移動しました。 そうしたら、playMusicを開くと 移動した音楽が表示されておらず もしかして消えてしまったのでは?と 設定画面からSDカード内を見ますと 音楽は残っており、再生することも出来ました。 が、何度確認しても移動したものだけ アプリの方では表示されてないのです。 原因はなんでしょうか、 もし分かる方や同じようになったことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。 >音楽形式はmp3で、microSDです。 ちなみに。プレイミュージックでパソコンから移動した音楽が消えてしまったりするのですが、分かる方いませんかね。。

  • サウンドカードについて

    フォトストーリーを使って編集をしていますが、音楽を入れるときに「コンピュータ上でサウンドカードが検出されなかったので、ストーリーに音楽を追加できません。コンピュータ上にサウンドカードがインストールされている場合は正しく機能していることを確認してください。それ以外の場合はサウンドカードをインストールしてからやり直してください。」というメッセージで音楽がつけられません。いろいろ調べてみましたが、普通はマザーボードにチップなるものが組み込まれているようなんですが、私のものにはそれがないんでしょうか?確かに、勤め先や友人のPCでは、すんなり音楽の追加が出来ます。ちなみに、サウンドカードは音をより追求するために別途購入する・・・らしいんですが、私の場合は音へのこだわりはありませんので、別途購入してまでは・・・という思いです。CDの音楽などは普通に聴けますが、これとは関係ないんでしょうか?どなたか、教えてください。OSは6年ほど前にMEからグレードアップしたXPです。

  • 京ポン2 WX310KのminiSDカードについて質問です。

    京ポン2 WX310KのminiSDカードについて質問です。 京ポン2 WX310KのminiSDカードについて質問です。 miniSDカードを現在よりも容量の大きい物に変えようとしていますが、なかなかうまくいきません。 (512M⇒1G) ミュージックプレイヤーで音楽を聴こうとしたら、タイトルは出るのですが、「miniSD登録情報がありません」というメッセージが出て待ち受け画面に戻ってしまいます。 どのような手順でやれば良いか、詳細を教えてください。 お願いします。 容量は対応してます。 ソフトウェアの更新もしましたが、変化無しです。

  • Windows8の通知メッセージ

    Windows8でSDカードを挿入しますと画面右上に表示されるはずの通知メッセージが、待てど暮らせど表示されません。通知メッセージの復活方法を教えてください。

  • SPモードメッセージをSDカードにバックアップする

    こんにちは。 スマートフォン端末は、docomo の Xperia acro HD SO-03D を使用しています。 SPモードメールのメッセージを、SDカードにバックアップする方法が分からないので困っています。 以下の方法だと、本体のストレージの方にバックアップされてしまいました。 バックアップしたいメッセージがある受信ボックスに行き、バックアップしたいメッセージを選択します。 ここで「SDカードへコピー」をタップすると、添付したような画像の画面に移ります。 見えにくいですが、この画面の一番下には、/mnt/sdcard/private/docomo/mail という ディレクトリパスが表示されています。 選択したメッセージを、とりあえずここにemlとしてコピーしました。 その後、SDカードを端末に装着したまま、USBケーブルでPC(OSはWindowsVistaです)につなぎ、 SDカードの中身を、エクスプローラで見て回ったのですが、privateというディレクトリさえ見つかりません。 システムファイルもエクスプローラで表示されるようにしてみたのですが、 それでも表示されません。 そこで、Xperiaのドライブの方を見て回ると、/private/docomo/mailというディレクトリが見つかり、 そこに先程バックアップしたメッセージが保存されていました。 本体ストレージではなく、SDカードの方にバックアップするには、どうすれば良いのでしょうか? ついでに、SDカードにあるSPモードメールのメッセージを本体に復元する方法も教えて頂きたいです。 では、よろしくお願い致します。

  • 存在しないメールアドレスにグリティングカードを

    楽天グリーティングカードは、廃止した(存在しない)メールアドレスにカードを送った場合でも「カードを送りました」というメッセージが返って来ます。私はこれはおかしいと思うのでが、みなさんはどう思われますか。 私の友人が、私が廃止したメールアドレス宛にカードを送っていました。そのため「送った」「届いていない」というトラブルが生じました。 存在しないメールアドレスに送った場合、そのことを告知してくれるグリーティングカードはないものでしょうか。ご存知の方がおられましたらご教示ください。

  • わからないメッセージが・・・

    友人から相談を受けたのですが、過去ログなどいろいろ調べてもわかりませんので、ご存知の方助けてください。 最近友人のパソコンでインターネットを開くときに、必ず次のメッセージが出るそうです。 「現在のセキュリティーの設定では、このページのActiveXコントロールは、実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」 このメッセージが出て後、インターネットの画面で、「最大化ボタン」「元に戻すボタン」をクリックすると普通にインターネットが見れるそうです。どうしてこのメッセージが出るようになったのか、また、出ない様にするためにはどうすればいいのか、ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう