-PR-
解決
済み

Emailに挿入されたURLをクリックすると…

• すぐに回答を!
  • 質問No.36716
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

友人から送られたEmailに挿入されたURLをクリックすると、何故かCディスク(ドライブ)にリンクされてしまいます。(因にディズニーのグリーティングカードなのですが)どうしてなのでしょう? 以前はちゃんとIEが開いてリンクしてくれた様に思うのですが、どなたかキッチリ教えて!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

こんにちは

インターネットエクスプローラのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブで[Web設定リセット]ボタンを押してみてください。
 これで、URLクリックでインターネットエクスプローラでそのページを開くようになるはずです。

詳しくは参考URLをご覧になってみてください。

[IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/1/09.htm
お礼コメント
ohamushi

迅速にご解答頂きありがとうございました。
コンピュータ初心者なので手前勝手に質問しましたが、御親切にお教え頂きホントに助かりました。うまくいきました!
投稿日時 - 2001-02-05 15:59:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

あなたの使っているメーラーは何でしょうか?これくらい書くようにしてください。 さてCドライブに行ってしまう原因は通常使うブラウザがInternetExplorerになっていないからです。通常使うブラウザに設定する方法はOKWeb(又は教えて!goo)内を検索すればたくさん出てきます。検索してみてください。 これから質問する前に検索をすることをお勧めします。 # 説明が下手なので...割愛します。 ...続きを読む
あなたの使っているメーラーは何でしょうか?これくらい書くようにしてください。
さてCドライブに行ってしまう原因は通常使うブラウザがInternetExplorerになっていないからです。通常使うブラウザに設定する方法はOKWeb(又は教えて!goo)内を検索すればたくさん出てきます。検索してみてください。
これから質問する前に検索をすることをお勧めします。
# 説明が下手なので...割愛します。
では。
お礼コメント
ohamushi

迅速にご解答頂きありがとうございました。助かりました。
コンピュータ初心者なので手前勝手に質問しましたが、この場合メーラーが何であるかは必要なのでしょうか?また、システムや使用OSなど更に詳しい詳細を皆さんコメントに付け加えているのでしょうか?「検索」するにもこの程度の初心者です、それさえも分かりません(気付きません)でした。
投稿日時 - 2001-02-05 15:53:03