• ベストアンサー

エクセルデータをパワーポイントに貼り付ける

エクセルの数値データ(グラフはうまくいく)をパワーポイントにコピペするとパワーポイントにうまくコピーされず縦長になったり巨大化されてしまいます。数値の打ち直しができるので便利ていえば便利なのですが、打ち直しが出来なくてよいので図(jpg等のグラフィック)にして張り付ける方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

#01さんの方法でうまくいきます EXCELの表をパワーポイントに貼り付ける前に、  ツール→オプション→表示 で「枠線」を表示しない にしておくと、グレーの枠線が表示されないので、美しく仕上がりますよ。

その他の回答 (1)

• haruh3
回答No.1

Excel表を PowerPointに貼りこむのですね? 表をコピーした後に、PowerPointで[編集]-[形式を選択して貼り付け]を選びます。その中で[貼り付ける形式]として、「ピクチャ(拡張メタファイル)」や「ビットマップ」を選べばご希望の結果が得られると思います。