• 締切済み

エクセルのデータをパワーポイントの表に取り込みたい

パワーポイントの表にエクセルのデータを挿入することは できますでしょうか。 エクセルで表を作ってそれをそのままパワーポイントに貼付けることは できるかと思いますが、パワーポイントの表形式に合わせて エクセルのデータを挿入できればと思っています。 これまで1つ1つのデータをコピーしてパワーポイントの表に 貼付けていましたが、今回はデータが多く、都度コピーペーストだと 時間がかかるので、一括で行いたいと考えています。 ネットや本でも調べてみたのですが、そのような方法は載っていなく、 最後の頼みと思い、こちらに質問させていただきました。 そんな都合のいい方法は無いのでしょうか。

みんなの回答

• monzou
回答No.2

あぁ、もしかしたらパワーポイントに既に作成した表(リンクではない)の中にエクセルの数値をコピーしたいってことですかね。 そのままエクセルで貼り付ければいいのに、なんでそんな必要があるかは分かりませんが、以下の方法でできるはずです。 まず、エクセルの該当部分を普通にコピーします。 次に、パワーポイントの表のコピーしたい場所を選択した状態で、「形式を選択して貼り付け」→「リッチテキスト形式」で貼り付ければできます。 この時、エクセルの表サイズ(行と列の数)とパワポの選択サイズが違っていると、ずれたりしてうまくいきませんので注意してください。 補足すると、例えばエクセルの表を3×4でコピーしたら、パワポの貼り付け先の選択も3×4にするという事です。

回答No.1

最も簡単な方法はExcelの貼りつけたい範囲をコピーしてPowerpointに貼り付け。 これで出来ます。