• ベストアンサー

男で歌いやすい曲を教えてください。

23歳、男です。声質はワンズの人に似てると言われます。 7月に会社の同期とカラオケに行くのですが、あんまりカラオケに行った事が無いので、困ってます。何か歌いやすい曲を教えてもらえたらと思います。 あと、あんまり発声ができていないので、難しい曲は無理です。7月までに発声の仕方を学べたらと思ってます。何か家で出来るいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

福山雅治の「桜坂」、「HELLO」がオススメ☆ 桜坂はスローテンポなので上手く聞こえて、 HELLOはもう…テンション上がります。 この他にも彼の曲は全部歌いやすいので是非試してみてください。

その他の回答 (3)

noname#43318
noname#43318
回答No.3

ベタな回答ですがジャニーズ系がいいんじゃないでしょーか SMAPとかキンキとかトキオとかもろもろ みんなも知っているし、歌も簡単です「世界にひとつだけの花」とか でも声質が似てるならワンズを歌ってみるのも良いかと 僕も上杉に似てると言われてます でもワンズは好きではなく他の歌手が好きなのですが ワンズを歌うとウケますね 新社会人にワンズがどこまでウケるかは疑問ですが 「もっと強く抱きしめられたなら」が個人的にはオススメです 歌手のように歌うには発声練習が必要ですが 恥をかかないレベルでいいのなら気にしなくていいと思います 音をはずさないために歌う曲を何度も聞くほうのが大事ですね 最近のマイクは性能が良いのでできるだけ近づければ ちゃんと声をひろってくれます 力をいれすぎてサビで声がキレてしまうひとも多いので 結果的にたんたんと歌っているほうが上手に聞こえます あまりはりあげないこと、そっちのほうを気をつけて下さい 慣れの部分が大きいのでたくさん行くことが大切ですけどね。

• hima-03
回答No.2

声は、結構高いようですね。 #1さんに続く形で、コブクロの、『ここにしか咲かない花』はどうですか? 夏っぽい感じでいいかなと思うんですが。 最新シングルでは、福山雅治さんの『あの夏の海も 空も』はいい歌だと思います。 ほかにもあると思いますが、あまり詳しくないので…。 7月なら、夏っぽい歌を今から練習してみてはどうでしょうか? 答えになってないみたいで、すみません。

• brak
回答No.1

コブクロの、「桜」はどうですか?