• ベストアンサー

男で歌いやすい曲を教えてください。

23歳、男です。声質はワンズの人に似てると言われます。 7月に会社の同期とカラオケに行くのですが、あんまりカラオケに行った事が無いので、困ってます。何か歌いやすい曲を教えてもらえたらと思います。 あと、あんまり発声ができていないので、難しい曲は無理です。7月までに発声の仕方を学べたらと思ってます。何か家で出来るいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

福山雅治の「桜坂」、「HELLO」がオススメ☆ 桜坂はスローテンポなので上手く聞こえて、 HELLOはもう…テンション上がります。 この他にも彼の曲は全部歌いやすいので是非試してみてください。

その他の回答 (3)

noname#43318
noname#43318
回答No.3

ベタな回答ですがジャニーズ系がいいんじゃないでしょーか SMAPとかキンキとかトキオとかもろもろ みんなも知っているし、歌も簡単です「世界にひとつだけの花」とか でも声質が似てるならワンズを歌ってみるのも良いかと 僕も上杉に似てると言われてます でもワンズは好きではなく他の歌手が好きなのですが ワンズを歌うとウケますね 新社会人にワンズがどこまでウケるかは疑問ですが 「もっと強く抱きしめられたなら」が個人的にはオススメです 歌手のように歌うには発声練習が必要ですが 恥をかかないレベルでいいのなら気にしなくていいと思います 音をはずさないために歌う曲を何度も聞くほうのが大事ですね 最近のマイクは性能が良いのでできるだけ近づければ ちゃんと声をひろってくれます 力をいれすぎてサビで声がキレてしまうひとも多いので 結果的にたんたんと歌っているほうが上手に聞こえます あまりはりあげないこと、そっちのほうを気をつけて下さい 慣れの部分が大きいのでたくさん行くことが大切ですけどね。

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.2

声は、結構高いようですね。 #1さんに続く形で、コブクロの、『ここにしか咲かない花』はどうですか? 夏っぽい感じでいいかなと思うんですが。 最新シングルでは、福山雅治さんの『あの夏の海も 空も』はいい歌だと思います。 ほかにもあると思いますが、あまり詳しくないので…。 7月なら、夏っぽい歌を今から練習してみてはどうでしょうか? 答えになってないみたいで、すみません。

  • brak
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

コブクロの、「桜」はどうですか?

関連するQ&A

  • 男に歌ってほしい曲 列挙する中から選んで下さい

    4月から大学生になる男です。 10日後に初めて部活の同期の男女メンバー8人でカラオケにいきます。 友達とカラオケいって自分がよく歌う歌手は 「ミスチル」 「B'z」 「ポルノグラフィティ」 後は頻度は激減して歌いこなしレベルもだいぶ落ちるのですが「BUMP OF CHICKEN」「スピッツ」「サザン」「福山雅治」「WANDS」あたりです。 後は歌手関係なしに「コレ!」って曲をたまに歌うくらいです。 またB'zとミスチルとスピッツは90年代の曲しか歌いません。 できれば今列挙した歌手の中、とくに僕のよく歌う上記3つの歌手で歌ってほしい曲と思う曲を教えて下さい。 初めてなのでどういう曲歌えばいいのかさっぱりです・・。

  • 地声に近い男が歌える曲について、教えて下さい!

    TKの洗礼を受けたのか、小学生の頃はglobe,安室,華原などの女性の曲ばかり聞いていました。 変声期前にそういう歌ばかり歌っていたので、現在ではカラオケでは上記女性の曲が歌いやすく、スピッツ(低くなる時は声が出にくいです)やダパンプなど普通の男では出せないようなキーの歌手の曲を歌います。 かといって、声が高いわけではなく低いままでキーが高い?と言うのか不思議な声質です。 そこで質問なのですが、こういう声質に合った歌手は知っていますか? カラオケでレパートリー増やしたいのでどうぞ、教えて下さい!

  • 声が低くても歌える曲

    カラオケで、自分が歌うに合った曲を探しています。 自分は20代半ばの男で、 声は低めですが声質はかわいい感じと言われます。 低くてかわいい声で歌える曲って例えばどんなものがありますか? 個人的には「カルアミルク」や「遠く遠く」のような少し切なくなるような感じの曲を歌いたいのですけど、 声の高さだけでなく、声質も合わないと言われてしまいます。

  • カラオケで男が歌いやすい女の曲

    15の男です。 カラオケによく行くのですが、男の曲ばっかり歌っているのでたまには女の曲も歌ってみたいと思いました。声がかなり高すぎる曲は無理ですがある程度は出るので男でも歌いやすい曲や、そんなに声が高くないアーティストなどを教えてください!

  • 自分の声質に合った曲の探し方。

    高校3年生の男です。 明後日、友達とカラオケに行くのですが、自分の声質に合ったアーティスト、曲の探し方を教えてください。

  • カラオケで歌い易い曲

    高校生の女の子です。私はほとんど自分でCDを買ったり借りたりして音楽を聞く事がありません。けれども歌うのは好きです♪今度カラオケに行く事になったのですが、あまり曲自体(歌詞とか)を知らないので何を歌って良いか分かりません。「これは歌い易い」とか「盛り上がる」とかいう曲を教えて欲しいです!!洋楽もあったら教えて欲しいです。声質は高めで割と大きいです。お願いします!!

  • カラオケでタブーの曲…?

    大学生の男ですが、友達とカラオケに行ったことがありません。高校でも、ボーリングとかは行くのですが、カラオケは何かと理由を付けて断っていました。 でも、サークルとかでカラオケに行くことになったら行ってみたいと思っています。 しかし、前、雑誌かなにかで「歌ってはいけない曲」みたいな特集を読んだことがあります。 それで質問なのですが、カラオケで歌うと引かれてしまう曲ってどんな曲ですか? その雑誌に書いてあったもので記憶にあるのは、「粉雪」「いとしのエリー」とかだったかと思うのですが、良く覚えていません。 ちなみに、男女同席とします。 また具体的には、こんな曲はどうですか? 忘れもの/堺正章 home/木山裕策 宙船/TOKIOまたは中島みゆき 明日もし君が壊れても/WANDSまたはZARD

  • 男でも歌いやすいVOCALOID曲

    男でも歌いやすいVOCALOID曲 最近、カラオケにちょくちょく通うようになり、ボーカロイドの曲も歌うのですが、 とても高い歌など多いため思うように歌えません。 この間は「Fire◎Flower」を歌ったのですが、それで精一杯って感じでした。。 私みたいに男で高い声がでない人でも歌えるようなボーカロイドの曲を教えてください。

  • 大学2年の男子です。今度高校時代の部活仲間男子5人女子4人でカラオケに

    大学2年の男子です。今度高校時代の部活仲間男子5人女子4人でカラオケに行くのですが女子と言ったことがありません。NG曲が全く分かりません。 Mr.children BUMP OF CHICKEN WANDS B'z ポルノグラフィティ HY それと最近はEXILEを歌います。 (まあEXILEは歌ってて個人的に楽しくないのであまり歌いたくないですが) 本当かは知りませんが「女子は一般的には選曲ミスって似てない声質の歌手を歌われるのを嫌がる」とかよく聞くんでかなり気にしてます(苦笑) 友達には「WANDS」に声質が合ってるって言われたのでWANDSあたりかなとも思うのですが 僕の年代でWANDSの曲の知名度はかなり低いと思うので、 以上に上げた歌手のなかから お薦めな曲とか知らなくても歌われて問題ないと思える曲など意見聞きたいのでお願いします。 白けると嫌なんで盛り上げたいと思っております。 ただしEXILEは極力控えるつもりです。 そしてB'zは昔の曲でお願いします。今のキンキン声で歌ってる曲が好きでないので。 ファンな方申し訳ありません。

  • 声質を高くしたい

    こんばんは!久しぶりの「教えて!」です。 私は歌うことが大好きでカラオケによく行くのですが、行くたびに、(出せる音域はむしろ広がっているのに、)自分の声質が低くなっていくんです・・・。 昔は声色を変えて歌うことができたのに、今はそれもできなくなってしまいました。 少し前にボーカルスクールに行って発声法を変えたからかもしれません。 前の声の方が自分の歌う曲に合っていたので、なんとか元に戻したいです。 方法はありませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう