• 締切済み

○DDI 個人情報流出における企業の対応について

oooooooooooooの回答

回答No.1

 私もKDDIユーザです。 (伏字は無意味と考えます)  私の感想としてはKDDIの良かったのでは?と思っています。 ・脅迫に対して断固たる対応の姿勢 ・流出が判明した比較的早い段階での公表  を評価しています。  公表することにより、騙った詐欺・勧誘に対応(警戒)できます。  流出範囲を絞るには長い時間が掛かるものと思われ、流出範囲が絞れていない以上、手のうちようが無いのも理解できます。  各個人への案内が遅くなるのも、流出範囲が絞れておらず、解決策も困難な現段階での、謝罪は私としてはどうでもよいことです。  ま、こんなユーザも居るということで。

marine_diving
質問者

お礼

確かに早い段階で公表したことは評価できることかもしれませんが、個人情報保護法では公表は義務として位置づけられていますよね。うーむ。 oooooooooooooさんのおっしゃるとおり、警戒できるという考えは新しい発見でした。 ありがとうございます。

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