• 締切済み

アメリカの大学入学について

アメリカの大学って、一旦合格したら、すぐに入学しなくても、翌年とかに入学することも可能なんでしょうか。 留学ではなく、アメリカ人がアメリカの大学に入学する場合の話です。 よろしくお願いします。

noname#35664

みんなの回答

回答No.1

可能です。 1)まず、入学願書を出す時点で、学生は入学希望の時期を書きます。 2)大学は、入学願書を受けとった時点で、入学希望者のファイルを作ります。 3)大学側はSATのスコアだの、何だのと、必要なものを受け取り次第、そのファイルに入れます。 4)入学希望の学期間近になりますと大学側はファイルをチェックし、入学に必要な書類があるかどうかを確認します。 5)必要書類が揃っていたら入学許可をだしますし、足りなければ、何が足りないか学生に通知します。 大学側は入学希望者の希望入学時期に合わせて準備しますので、その時期を遅らせたい場合は、大学のadmission関係のオフィスにその旨を言う必要があります。

質問者

補足

ありがとうございます。 ご説明がちょっと理解できなかったのですが、願書を出すとき(合格が決まる前)に入学希望時期を決めておかなければならないんですよね? 入学許可が出てから「やっぱり再来年から通います」とか言うことも可能なんでしょうか。