OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

見慣れないHolderについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222120
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WinXPです。C:\WINDOWSの下に見慣れない$NtUninstallQ309521$,同311889$,同315000があります。三本とも同じ日付で時間が一寸違う(秒単位)だけです。それぞれのホルダーの中には*.EXEや*、INFOなどのFailがあります。これらのホルダーは何なのか勉強のために教えてくだされば幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (325/664)

それらはパッチのアンインストール用データを格納したフォルダです。
WindowsUpdateなどでセキュリティホールの修正をしたときに作成されます。

なお、
×ホルダー(holder):持つもの、持つ人→○フォルダー(folder)
×fail:失敗→○file
ですのでご注意ください。
補足コメント
noname#18634

hitomura様。早速教えていただき有難う御座います。FILEの件も了解しました。いや汗顔ものでした。ところでこの三本のフォルダーは用済みで削除してよいのでしょうか。それとも一番最後の時間のものを残して後二本は削除してよいのでしょうか。再度教えていただければ幸いです。
投稿日時 - 2002-02-21 16:09:49
お礼コメント
noname#18634

有難う御座いました。勉強になりました。
投稿日時 - 2002-03-01 12:16:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

ディスクのクリーンアップ→詳細オプション→システムの復元でクリーンアップすると最新のバックアップを残して消してくれたと思います。
補足コメント
noname#18634

小生の質問の仕方が悪くごめんなさい。確かに貴兄のご回答どうりになりますが、小生の質問はC:\Windows\$NtUninstallQ309512$等これに類するFolderが出来てきますが(このFolderの意味はNo1の回答者のおかげで分かりました)このFolderを御用済みとして削除していいものかどうかお尋ねしております。別に容量をとるわけでもなく害もないならそのままほっといてもいいんでしょうが、どうもクリーンアップが好きなものですから。
投稿日時 - 2002-02-27 14:21:17