• ベストアンサー

この中で最もおすすめな目薬を教えてください

知り合いから薬が安く手に入るので欲しいモノがあるなら言ってくれと リストを渡されました 次のうち疲れ眼 ドライアイに効くおすすめの目薬を教えてください 大正製薬  アイリス アイリスCL-1ネオ ロート製薬 新ロート目薬 ロートOA目薬 参天製薬 サンテ40 ゼファーマ 爽AL目薬 アイシャワー 本当は眼科に行けば一番いいのですが諸事情で行けません 回答よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • May080
回答No.2

アイリスCL-1ネオ は一回ごとに使いきりで防腐剤が入っていません。 涙液型目薬と呼ばれる涙と同じ成分のものなので、どのようなコンタクトでも装用中に使えます。 ほかの目薬のように薬効成分は含まれていないので、直接何かに聞くということはありません。 コンタクトをしていてドライアイ(ドライアイ気味)の人は、このような涙液型目薬をなるべく使うほうがいいのですが、防腐剤が含まれている目薬をあまり頻繁にさすと防腐剤アレルギーのある人にはよくないので、そのような人向けです。 あとのはそれぞれタイプが違います。 それぞれの製薬会社のホームページに商品紹介のページがあって効能や成分も出ているはずですから、よく理解して使ったほうが良いです。 ゼファーマ爽AL目薬は名前からして(ALと入っているものがそうであるように)花粉症対策・抗アレルギー目薬でしょうね。 OAと名前に入っているものはその通りパソコンなどのOA機器を見続けることから来る眼の疲れに、サンテ40のように40と入っているものは40歳以上をターゲットとしてビタミンが配合されているもので、もちろんそれより若くても疲れ目などに効果があります。 参考URLを参照。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2216105

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 効き目は人それぞれですが 私は 大正製薬  アイリス アイリスCL-1ネオ アイリスAGユニットを使ってきます でも、私はドライアイだけかと思っていたら アレルギ-もありましたよ お時間が作れましたら眼科医へ