• 締切済み

6月披露宴に呼ばれたのですが・・

明日、友人の結婚式に呼ばれているのですが ピンク色とワインレッド色のドレス、どちらを着ようか迷っています。 というのも、ピンク色を着ていこうと準備をしていたのですが、 「私、色ドレスをピンクにしたんだ」 と直前に言われ・・ ワインレッドは秋の色でしょうか? 花嫁さんと被りたくないので、色を変えたいのですが 今からだと明日の披露宴には新しいドレスは間に合わないので、黒い冬のワンピースかワインレッドになってしまうのです。 この時期にワインレッドでも良いものでしょうか? ちなみに素材はポリエステルで軽い感じなので、 別に良いのでは、と妹は言っているのですが・・。 もし宜しければご見解教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taa1031
回答No.1

花嫁と色がかぶるのは、絶対に ダメです。 マナー違反になります。 ですから、ワインレッドか 黒でしょう。 この時期でも、色は問題ありません。 色よりも 素材や、見た目 雰囲気などが大切です。

pon_kero
質問者

お礼

taa1031さま 有難うございます! そうですよね、色が被るのは絶対NGですよね。 彼女も、私がピンクが好きだというのを知っていたから前もって言ってくれたのかな、と思います。 かなり直前だったので、こんな時間になってクローゼットを引っ掻き回して困ってしまっていますが。。 明日の朝の天気を見て、どちらにしようか考えようと思います。 本当に有難うございました。