• ベストアンサー

銀髪にしたい

わたしは今まで一度も髪を染めたことがありません。 茶髪にはしたくないなぁー・・・と思っているのですが、色々見た結果銀髪がかっこいいなぁと思い銀髪にしたいと思っています。 そこで質問ですが、今まで一度も髪を染めたことが無い黒髪をきれいな銀髪にするのは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuurui
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ブリーチで2、3回白くなるぐらい抜いてから 美容室にいって、銀髪にしてください!って 頼んだらいと思います。 美容室で何回もブリーチすると金額もかさむし・・・ しかし、銀髪にするには微妙な配合があるので 最後は、美容室で仕上げてもらったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

真っ黒からいきなり銀・・・というのは難しいです。 一度明るい色に染めるか、色を抜くかしないときれいな銀髪にはなりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀髪に染めたいのですが・・・。

    はじめて質問いたします。aki-yaです。 近々いぶし銀くらいの暗めの銀髪に染めようかと考えているのですが、2月の末くらいに、自分でブリーチをかけてみたせいか、表面の髪が焦げたようにぱさぱさしています。 脱色する前にもかなり自宅でカラーリングをしていて、枝毛や切れ毛もかなりある状態です。 そんな状態でも、美容院でカラーリングってしてもらえるのでしょうか? また、銀色はあまり使われない色だと思うのですが、どの美容院でも扱っているのでしょうか? 今まで美容院で染めたことがなかったのでどうして良いのか解らなくて困っています。 ご回答いただければ幸いです。

  • 黒髪プレッピー

    20歳の女子大生です。私は今まで金髪や銀髪に赤メッシュなどかなり明るい髪でした。最近茶髪にしたんですがなんか茶髪って中途半端で… 服装はプレッピースタイルが多いです。チェック柄のシャツにニットなど…TOMMY GIRLでよく服を買います。 こんなファッションで黒髪って似合いますか?日光に当たっても茶色くならないくらい真っ黒にしたいです。 髪型ルックスは画像のとうりです。ご意見お待ちしています。

  • 大学生 男 髪染めについて

    こんにちは、大学一回生の男です。 今まで一度も髪を染めたことはなく、 黒髪で突き通してきたのですが 周りの友達は結構茶髪に染めてる子が多くて、高校時代から知ってて地味で垢抜けない印象だった子でも茶髪になるとかっこよくなったと感じることが何度かあります。 僕自身、髪の量が多くて結構重い印象を与えてると思いますし、また髪を染められるのは今だけなのだから染めてみようかなと思ったりもするのですが、一度染めるとプリンになったりするのを防ぐためにお金がかかるだろうなとか親の意見とかを聞いてると躊躇してしまっています。 大学に入っていかにも楽しそうな人たちを見てるとほとんどが染めてて、そういう人たちが羨ましいという気持ちもあります。 以上のような状態なのですが、 僕は髪を染めるべきか否か、意見を頂けるとありがたいです。

  • 黒髪と茶髪

    私は今まで一度も髪を染めた事がありません。友達には黒髪が似合うと言われた事もあるし、染めないの?と言われた事もあります。黒髪から茶髪に変える人で、似合う人もいますが、なんか高校デビューしたみたいなダサイ感じになってしまう人もいます。自分では茶髪は似合わないかなと思って、染めてきませんでしたが、最近染めてみたいという欲も出てきました。でも家族には似合わないよと言われます。似合う似合わないはやはり顔だと思いますが、どんな人が黒髪が似合う、若しくは茶髪が似合う、そして黒髪が似合わない、茶髪が似合わないと思いますか?回答宜しくお願い致します!

  • 黒髪について

     今は昔のこと、黒髪が普通の髪の色で、茶髪は珍しく、金髪はもっての外だった時代、個性を求めて一人また一人と髪を染めていきました。  今はもう茶髪が普通で、黒髪は珍しくなっています。染める染めないは個人の問題ですが、もし、あなたが髪を染めたのが、個性のためだったら、茶髪の意味は薄れてきていませんか?  黒髪は今特に男性にもてはやされるでしょう。それでも茶髪を選びますか?

  • 白髪染め→茶髪に脱色したいんですが、、、

    初めて質問させていただきます。 10代の時に脱色で茶髪にしていたのですが、20歳の時に就活で黒髪にすることになり、 その際、数ヶ月置きに染め直しすると髪が傷むと思って黒の白髪染めを一度してしまいました。 それ以来、染め直しすることも、他の色に染めることもなく、ずっと黒髪で生活しています。 黒髪にして現在3年が経過します。そろそろまた茶髪にしたいと考えているのですが、白髪染めを一度した手前、上手く染まるのか心配で踏み出せずにいます。。。 どうすればまたムラなく茶髪に染めることができるのか、ヘアケアに詳しいみなさんの意見を参考にさせて下さい。 どうかお願いいたします。

  • 印象よくなる

    20歳主婦です。 私は、見た目はちょと不良ぽくみられます。 明るい茶髪。服装も^^;本島は嫌です。なぜそのような格好をするかというと 黒髪清楚な服とかしてるときより、少し派手になたほうが可愛いとよくいわれるからです。 本当は髪も傷めたくないし、服装だってキレイ目な格好しあいです。 自分が好きな格好がいいですかね・・・。節約のために黒髪でいきたいですねw

  • 黒髪から茶髪へ、そしてまた黒髪

    一日だけ茶髪にしたいという質問をした者です。再度質問させていただきます。 一日だけなのでスプレー・ムース・ワックス等を皆さんにすすめられ私もこれにしようと思っていました。 しかし仕上がりはやはり普通に美容室でカラーをした方がキレイだと思い一日だけですが私にとってはとても大事な一日なので美容室に行こうと決意しました。 今の髪は黒です。茶髪だったのを就活のため黒にしました。そしてこの度、また茶髪にし最終的には就活の ためまた黒髪に戻さなければなりません。 そこで、茶髪にしてからどれぐらいの間をおいてまた黒髪に戻すことが出来ますでしょうか?? 1週間ぐらいでまた染め直すのは無理でしょうか?? おそらく長期間、間を置かなければならないというお指摘承知の上何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 黒髪でも茶髪に染まるヘナシャンプー探してます!

    黒髪ですが、頭皮が弱いためヘアカラーを避けています。 でも茶髪にしたくてたまりません! 出来れば髪や頭皮に優しいヘナシャンプーで茶髪に出来れば嬉しいんですが、 ほとんど白髪染めしか見つかってなくて困ってます。 どなたか、黒髪でも綺麗に染まるヘナ知りませんか? 黒髪は明るくなりにくいと聞きますが、少しでも明るめに染めたいです! よろしくお願いします。

  • 願書の写真と当日の髪の色が違うかったら?(編入)

    私は編入学試験への願書で、少し茶髪のままの写真を出してしまいました・・・。 私が受けようとしている大学の院試を受けた先輩の話によると、院試は黒髪にスーツと言う人が多かったみたいです。(先輩は私服・黒髪で合格) もちろん重要なのは見た目より試験の結果だということはわかっていますが、 少し髪の色のことが気になるので黒髪に戻そうか迷っています。 しかし願書の写真が茶髪なので、今更違う髪の色は辞めておいたほうがいいのでしょうか? すみませんがアドバイス宜しくお願いします。