• 締切済み

メールとはなんだ???

A_M_K_の回答

• A_M_K_
回答No.4

仕事やプライベートに使う、手紙・電話・FAX等と同じ、連絡手段の一つですね。 利用目的に応じて、使い分ける連絡方法の一つですね。 私の考えるメールの特徴  他の手段に比べて、気軽に利用できるが、相手が対応していないと使えない。  手紙よりも、早くて安いが、長期保存には向かず、旅行先から出しても絵葉書の様な違いが無い。  電話に比べ、時間を気にしないで利用できて、内容も残るが、口調による感情は伝わらない。  FAXよりも、気軽に利用できる。  欠点として、通信のトラブルで失われ、届かない危険がある。