• ベストアンサー

ふんわり感を出す方法を教えて下さい

美容院でふんわりとしたパーマをかけました。 その時に、ムースを貰ったので毎日それを使っていますが うまくセットが出来ません。 どうしても濡れた感じのくっきりとしたウェーブが 出てしまいます(ドライヤーはキチンとしています) ふんわりとした乾いた感じのウェーブにするには どんなスタイリング剤を使えばいいのでしょうか? 髪質がネコッ毛なのでベタつくオイル系?は 出来れば使いたくないです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 77-0505
回答No.1

ネコっ毛だと それだけでもボリュームが 出しづらいですよね。 美容室でムースを使ったので それを購入されたと思いますが ムース自体 水っぽくなりがちです。 マット系のワックスの方が 使い易いと思います。 ドライヤーで形を整えた後 地肌に付かないように やや毛先よりに付け 持ち上げて ふんわり感を出す。 スプレーを使い仕上げる。

koyukoyukoyuki
質問者

お礼

こんにちは。 マット系のワックス&スプレーは初心者なので どんな風になるか心配ですが頑張ってみます。 ありがとうございました。