• 締切済み

スパイウエア駆除したのに

ツールバーの上部分でしょうか、全角英数やひらがなを変換する所に、吹き出しのような形の中に英文が出たり消えたりします。少し前にスパイウエアを無料サイトで駆除したはずが・・・どうすれば出なくなりますか。英文は Your computer is infectedとかいてあります。

みんなの回答

• junra
回答No.3

http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html こちらに対応があります。

• Willyt
回答No.2

スパイウェアとウィルスとを混同されていると思いますよ。スパイウェアは侵入されてデータを盗み撮られても全く気付かないのが普通です。いたずらはスパイウェアの仕業ですからスパイウェア除去ソフトでは駆除できません。ウィルス駆除ソフトを使ってください。  また、ウィルスにしてもスパイにしても全部を駆除できる保証はありません。日々刻々新手のソフトが送り込まれて来ますから、それのすべてに遅滞なく対応することが不可能だからです。

• iso_tank
回答No.1

↓ご参考までに http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html 他にも気になる現象があるのであれば、↓こちらで質問された方が解決が早いと思われます。

参考URL:
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi