• ベストアンサー

【関西の方お願いします】お銚子こそばしに行かへん?

X-trail_00の回答

• X-trail_00
回答No.1

>「お銚子こそばしに行かへん?」 初耳です。 「茶あ しばきにいかへん?」は 意味わかりますが言ったこと無いです。 ほな! とか せやなあ とか大阪弁は使いますが・・・ ちなみに生粋の大阪人です。

goolovelove
質問者

お礼

大阪出身ときくだけで「うらやましい!」と 思ってしまいます。 食べ物がおいしくて人情があつい。 そして地方自治体の役人さんは大変(汗 京都出身って言われると「こわっ!失礼がない ようにしないと」と緊張します。。。 うーん、初耳なんですね。 ほんとにテレビの中だけなのかしら? どうもありがとうございました!