OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リップグロスについて どう違う?

  • 困ってます
  • 質問No.221877
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (100/141)

リップグロスで、長い容器(10センチ位の)に入っていて、液体状のタイプと、クリーム状の指などでのばすタイプの2種類がありますよね。効果はどう違いますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
個人的には液体状が好きです。
どちらも使いましたが、液体状の方が水っぽい、プルプルとした感じがしました。
やっぱりプルプルした方がかわいくないですか?

クリームケースのは、硬くて液体状のよりのびが悪い感じがします。
何種類か使用しましたが、どれも液体状のよりは、硬くてつけにくい感じがします。
クリームケースのは指でつけようとしても、きれいにつきませんでした。
特に口角のところはきれいにつきません。
例えば全体ではなく、唇の中心だけ立体感をもたせるのに、部分的につける場合でしたら
いいと思うんです。
でも指だけで全部つけるとなると、なんか、はみ出てきたならしいんですよねぇ。
なので、必ず筆を使うようになるのですが、私には面倒で嫌だったんです。
それに液体状のほうが見た目もかわいくなる、って思っているので。
少し落着いた感じにするのなら、クリームケースの方がいいかもしれませんね。

あまり参考にならない意見でごめんなさい。
お礼コメント
ni-kan

お礼率 70% (100/141)

よくわかりました。最近グロスに凝って、どっちがいいか迷っていましたが、どうも液体のほうがよさそうですね。
投稿日時 - 2002-02-28 01:45:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

はじめまして。 使い勝手としてはスティックタイプのほうが ブラシ内臓なのでそのままつけられて便利な気がします。 ポットタイプのものは筆とか指とかなにで着けるかによって 質感が選べると思います。 例えば、筆だと隅まで均一につくし、指だと唇になじんだ感じかな。
はじめまして。

使い勝手としてはスティックタイプのほうが
ブラシ内臓なのでそのままつけられて便利な気がします。
ポットタイプのものは筆とか指とかなにで着けるかによって
質感が選べると思います。
例えば、筆だと隅まで均一につくし、指だと唇になじんだ感じかな。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ