OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

裁判記録、あるいは判決を知るには

• 困ってます
  • 質問No.221872
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ある事件の裁判記録か、あるいは その判決を知ることが出来るのでしょうか?
もし出来るとすれば、どこに行って、どのような手続きが必要なのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

事件番号がわかれば.開示の範囲の制限がありますけど.見られます。該当判決を言い渡した裁判所が窓口です。 たた.一部古い記録の場合には.近所の大学に資料が寄贈されている場合があります。こちらはわかりません。
事件番号がわかれば.開示の範囲の制限がありますけど.見られます。該当判決を言い渡した裁判所が窓口です。

たた.一部古い記録の場合には.近所の大学に資料が寄贈されている場合があります。こちらはわかりません。

• 回答No.2
レベル14

身分証明書、印鑑、閲覧申請一件につき、150円の収入印紙が必要です。判決文は第3者が閲覧する場合はコピーすることはできません。メモをとる事は許されています。  東京地裁の場合は下記に書かれていますので、参考にしてください。他裁判所の場合もこれに準じます。 ...続きを読む
 身分証明書、印鑑、閲覧申請一件につき、150円の収入印紙が必要です。判決文は第3者が閲覧する場合はコピーすることはできません。メモをとる事は許されています。
 東京地裁の場合は下記に書かれていますので、参考にしてください。他裁判所の場合もこれに準じます。
お礼コメント
bluepapa

お礼率 66% (2/3)

どうもありがとうございました。
とてもよく分かりました。
投稿日時 - 2002-02-23 01:13:53