• ベストアンサー

教員免許の正式名称

今教員採用試験の願書を書いているのですが、免許取得見込みを記入する欄があり、高校の地歴を書きたいのですが、略称ではなくて正式に書かなくてはいけないみたいで、正式名称が分かりません。教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104246
noname#104246
回答No.1

高等学校教諭一種免許状「地理歴史」 ではないですか?

kennji1219
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分でどのくらい調べましたか? ネットで検索しても調べられますし、こういう場で聞くよりも免許を取るために講義を受けている教育機関(大学でしょうか)の先生なり教務なりに聞くのが一番確実だと思います。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B6%B5%B0%F7%CC%C8%B5%F6&kind=jn
kennji1219
質問者

お礼

もちろんネットで調べています。ただネットは誤った情報もあるので、専門知識がある方に訪ねてみたのです。 的はずれな解答はいらないです ありがとうございました