• 締切済み

オーストラリア旅行

9月にオーストラリア旅行に行きたいと考えています。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルン、の順で周遊したいと考えています。 最後のメルボルンでは親戚がおり宿泊する場所があるのですがケアンズ、エアーズロックでは宿泊する場所がありません。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルンを周遊するようなツアーを選択して最後のメルボルンでツアーを離脱するという方法をとりたいのですが何かよいツアーはないでしょうか? 予約する際によい旅行会社はないでしょうか? 海外旅行は初めてなので分からないことだらけです。

みんなの回答

回答No.5

質問されてから1ヶ月経ってるので、旅の予定は決まりつつありますか?回答者のみなさんがご指摘の通り、ケアンズ~メルボルのダイレクトツアーは、なかなか無いようです。ですので、2~3つのツアーを組み合わせてみたら、良いのではないかと、回答しています。ツアーといっても、キャンピングツアーなんですが、参加者は色んな国の人たちで、ツアーガイドはもちろんなんですが、主体は英語になります。日常英会話ができれば、問題ないですよ。私がそうでしたから・・♪ツアーに参加しやすいように、バックパックと寝袋を持参できれば、こまごまとしたもの以外は、特に用意する必要もありませんので、キャンプがはじめてでも、心配いりませんよ。一人で参加してる人は結構います。「ADVENTURE TORS」と言うのを紹介しようとしたんですが、NO.3さんが貼ってくれている、URLのatsさんで、取り扱いしてるような感じですね、ツアー内容が同じみたいで・・・・。 atsさんは、きっと役にたってくれると思うので、私もオススメです。色んなツアー会社で似たようなツアーが沢山あるのですが、実際に私が参加したツアーも紹介しておきますね♪「WAYWARD BUS」というツアー会社なんですが、料金も安めで参加者も10人前後でした。もちろん時期やコースによっては違いがあるとおもいますが。貼っておきますので、よかったら参考にしてください。 大自然ゆえに、エアーズロックはちょっとの、雨や風で登れないときがあります。もし登るのを希望していて、ツアーで行った場合は、残念ながら、時間的に、登るのを断念しなければならない時もあります。ケアンズはもちろんですが、9月はエアーズロックとアリススプリングは暑くなりますが、メルボルンやアデレードはまだ、寒い日があると思いますので、体調に注意して、旅を楽しんでください♪

参考URL:
http://www.waywardbus.com.au/
回答No.4

やはりパックツアーでこのコースは無いと思います。 オーストラリアの国内線、ホテルはインターネットで簡単に安く予約できるのでそれを利用されたらどうでしょうか。 国内線はプリントアウトしたものをチェックインカウンターに持って行けばOKです。 往復の国際線は日本で購入ですが、HISなどの格安航空券や航空会社の早期割引などがあります。 私も2月にアリススプリング発2泊3日のサファリツアーに行きました。 テントに泊まってキングスキャニオンも見れて良かったですが、アリススプリングからエアーズロックの450キロ往復には少々疲れました。 それにアリススプリングは何も無い所です。 エアーズロック(空港)に直接行かれた方が良いかも知れません。 http://www.needitnow.com.au/

参考URL:
http://www.flightcentre.com.au/
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.3

個人旅行で自分で航空券や宿泊を手配するしかないかも知れません。 私は、ケアンズから長距離バスで2日半(途中タウンズビルで2泊)かけてアリススプリングスからエアーズロックのキャンピングツアー(2泊3日)に参加しました。 解散時、エアーズロックの空港でも降ろしてもらえてましたよ。 いつも利用する現地の日本語OKツアーデスク紹介しますので、問い合わせてみては? 確か現在では、ケアンズからエアーズロックに直接参加できるツアーがあります。 また、少しでも日程に余裕があるならば・・・アデレードからメルボルンに行くツアーもあります。(グレートオーシャンロードを見る) 1泊2日で逆コースでメルボルン発もありますが。 アリススプリングスから、アデレードへバスか電車で移動する。 または、国内線(バージン)などで移動する。 ブーメランパスと比較してみてください。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
回答No.2

こんにちは ツアーとは、添乗員付きツアー限定でしょうか? もし現地係員でもよろしければ(大体の場合空港~ホテル間の送迎のみ)、旅行会社に希望を伝えて見積もりを頼んでみて下さい。 「現地での送迎は混載(他のツアー客と一緒になる)で」と言えばそんなに高額にはならないはずです。 JTB、近畿、HIS、マップツアー等でも大丈夫です。 または、ケアンズ・エアーズロック・シドニーのツアーを行っている会社に「このツアーの最後をメルボルンにアレンジ出来ないか」と頼む方法もありです。 この場合は会社にもよりますが、添乗員付きのコースからのアレンジでも可能です。 エアーズロックからシドニー行きではなくメルボルン行きの便に乗り、後は自力で帰ってくる(日本帰国用の飛行機の日時は出発前の予約が必要、変更は出来ません)形になります。 ただしご注意は、この場合はエアーズロックを離れる時から主催旅行保険の対象外となり、何かトラブルがあっても全てご自身の責任になります。 JTBや近畿など、手配旅行も主催旅行も両方扱っている会社ならやってくれると思いますよ。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

> ケアンズ、エアーズロック、メルボルンを周遊するようなツアー  残念ながら、ご希望に沿うツアーはないと思います。そもそも メルボルンに行くツアー自体が少ないうえに、他都市との組み合 わせではシドニーとの組み合わせが多くなっています。とくに、 エアーズロックとメルボルンの組み合わせは皆無のようです。  海外旅行は初めてとのことですが、ご希望の旅程だと航空券と ホテルをそれぞれご自分で手配するしかありません。これは実際に やってみると大して難しいことではありません。ただ、ひとりで 英語をしゃべってチェックインしたりする必要はありますし、 なによりもそれにチャレンジする度胸が必要です。  その気概があれば、一人旅の海外旅行はお金さえあれば難しい ことではありませんよ。航空券はカンタス航空で全旅程を手配 可能です。日本/ケアンズ/エアーズロック(もしくはアリススプ リングス)/メルボルン/日本 という旅程になります。  ホテルは、前払いのホテルクーポン券を扱う日本のサイトで 手配すると便利でしょう。アップルワールドは信頼できる業者 ですのでオススメします( 利用には無料の会員登録が必要 )。 ぜひ頑張ってチャレンジしてみてください。良い旅を!

参考URL:
http://www.qantas.jp/,http://appleworld.com/

関連するQ&A

  • オーストラリア旅行

    オーストラリア旅行をしようと考えています。 期間は7泊~8泊です。 行き先はエアーズロックとメルボルンです。 大手旅行会社ではもう1都市つきます。 どこかエアーズロックとメルボルンのツアーがないですか?もしくは良い案ありませんか?

  • オーストラリア(3都市周遊)でのハネムーンについて

    オーストラリアでのハネムーンツアーで3都市周遊ツアーならば、以下のどれを選びますか? 効率の良い、ベストな組合せをご指導願います。 (期間8日程、11月上旬、海外経験多少、街も海も普通に対応出来る一般人) ■ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、パース 個人的には周遊し難いエアーズロックを入れるか否かが大きな分かれ目になると思ってます。エアーは外さない方が良い場所でしょうか?また、3都市周遊って8日間じゃあまりオススメできないですかね?

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。

  • オーストラリア旅行について

    来年の春にオーストラリア旅行にツアーで行きたいと思っています。 日程はたぶん6泊7日です。ですがどこの都市に行こうか迷っています。候補はケアンズ:シドニー:メルボルン:パース:エアーズロックです。イルカにも会いたいなぁ~と思っています。 オーストラリアに行かれた方で(1)ここは訪れるべき、ここの都市は良かった!!また、(2)このオプショナルツアーは良かった!(3)ここは微妙~などいろいろお話を聞かせて頂けたら参考になるので光栄です。 ぜひあなたのお勧めの都市または観光地を教えて下さい!! (4)また他の英語圏の国でお勧めの国がありましたら、国名と理由を聞かせて下さい!!(シンガポール以外) 長い文章ですみません!!お願いします。^-^

  • 初めてのオーストラリア旅行

    父の還暦祝いに、オーストラリア旅行をプレゼントしようと思っています。 母と2人旅行なのですが、2人とも海外旅行は若い時に行ったきりでほぼ初めてに近いです。 なので、添乗員付きのパッケージツアーにするのですが、行く場所が決まりません。 希望していたのは、エアーズロック(ウルル)・ケアンズ(キュランダ鉄道)・グリーン島(グラスボート)・シドニー(クルーズディナー)・ゴールドコースト(土ホタル)なのですが、この全てに行けるツアーが無いんです。 延泊してオプショナルツアーを付けることも考えたのですが、それは出来ないと言われました。 そこで、行く場所を絞ろうとおもっているのですが、どこがいいのか分かりません。 初めてのオーストラリアで行くとしたらどこを選びますか? 旅行日数は何日でも構いません。 出来たら、選んだ理由もお願いします。

  • オーストラリア内の移動手段教えて下さい。

    10月にケアンズにいる友人のところへ行く予定があるのですが、 私としては、エアーズロックには行きたいと思っています。 (出来たらメルボルンも行きたいのですが・・・) 日程は5.6日間で考えています。 2日間はケアンズに滞在する予定です。 一人旅の為、ケアンズとエアーズロックに行くような 日本の旅行会社のツアーは極力避けたいと思っています。 (割高になるので) 全くの無知で申し訳ないのですが、 オーストラリア国内の移動手段は飛行機が主流だと思うのですが、 その他の移動手段(バス・電車等)のほうがやはり割安なのでしょうか? また、飛行機の場合、航空会社はやはりカンタス航空が1番割安でしょうか? オーストラリア内の良い移動手段があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • オーストラリア(ケアンズとエアーズロック)について

    7月にオーストラリアに行こうか迷ってます。 で、教えてほしいのですが、ケアンズの7月の気候はどれくらいですか?やっぱりケアンズといえども今は冬なんで寒いでしょうか?調べてみたら今の日本の気温とさほど変わりなさそうでしたが、それでも海には入れますか? それとエアーズロックにも行ってみたいのですが、現地(ケアンズ)からの現地ツアーは出てますか? エアーズロックに宿泊する場合はやっぱり前もってツアー会社から申し込んでおいたほうがいいんでしょうか?教えてください。

  • オーストラリア旅行について

    来年の二月に一人でオーストラリアに旅行に行こうと思っています。 成田→ケアンズー(乗り換えして)→エアーズロックではなく、成田→ケアンズ 一泊したのちにケアンズ→エアーズロックに飛行機で行こうと思っています。しかし調べてもケアンズからエアーズロックにみの航空券がみつからず、当日空港で買ったほうがいいのか、また当日でもチケットは手に入るのか、またどれくらいの料金か気になります。 誰か経験のある方、もしくはそういった情報が掲載されたサイトを知っていらっしゃる方は教えていただけませんか?

  • 学生旅行

    卒業旅行でオーストラリアに行きたいのですが、みんな お金がないので、なるべく安いツアーで行きたいです。 ケアンズ、エアーズロックあたりに行きたいと思っている んですけど、安いツアーのある旅行会社を教えて下さい。

  • ケアンズ&エアーズロック格安旅行教えてください!

    26歳OLです。6月にオーストラリアのケアンズ&エアーズロックに初老の両親を初の海外旅行に連れて行きたいと思っています。いろいろとツアーのパンフレットを見ましたが ケアンズだけなら12、3万円で行けますが、エアーズロックがツアーに含まれると20万円弱みたいです。ケアンズ&エアーズロックのツアーで安いツアーをご存知でしたら教えていただけますか?ツアーの希望はグリーン島観光、キュランダ観光が含まれていると最高です!またホームページなどを見ますと6月のケアンズは常夏だから海には入れるとか寒くて入れなかったとかいろいろ書いてありますが、実際のところどうなのでしょうか?日によって違いますか?