• ベストアンサー

ケアンズ&エアーズロック格安旅行教えてください!

26歳OLです。6月にオーストラリアのケアンズ&エアーズロックに初老の両親を初の海外旅行に連れて行きたいと思っています。いろいろとツアーのパンフレットを見ましたが ケアンズだけなら12、3万円で行けますが、エアーズロックがツアーに含まれると20万円弱みたいです。ケアンズ&エアーズロックのツアーで安いツアーをご存知でしたら教えていただけますか?ツアーの希望はグリーン島観光、キュランダ観光が含まれていると最高です!またホームページなどを見ますと6月のケアンズは常夏だから海には入れるとか寒くて入れなかったとかいろいろ書いてありますが、実際のところどうなのでしょうか?日によって違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munecyan
回答No.2

ご両親が行かれるならケアンズだけをお勧めします。 エアーズロックまでの移動が大変ですから、ツアー料金もたかくなります。 キュランダだけで1日たのしめますし、ケアンズの海岸はすばらしく整備された遊歩道があり、すばらしい自然に浸れます。 オーストラリアは、冬の季節になりますのでご両親の初海外の体調維持からも多くの移動は避けましょう。 オーストラリアは広いです。

suzuran18099
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか・・・確かに移動は大変ですよねぇ。私だけならエアーズロックにかなり行きたいのですが、両親を連れて行くとなると1都市が無難でしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

エアーズロックまでの飛行機代と、エアーズロックでのホテル代とそしてエアーズロックの観光代が含まれてしまうので、その程度の金額差は仕方ありません。 オーストラリアは国内飛行機代が高いんです。 初老の方ということで、足腰は大丈夫でしょうか?エアーズロックは確かにかなりの高齢者や小さい子供も登りますが、年に1-2人の死者が出ているのも本当です。また、ハエが非常に多く、顔にたかってきます(ハエよけネットを下で借ります)。 刺すハエもいるので要注意です。 ケアンズですが、6月泳げるか…というと、「現地の人は普通泳ぎません」。 でも、グリーン島なんかの観光でシュノーケルなどはしますから、「(無理すれば)泳げないことはない」といったところです。

質問者

お礼

そうですかぁぁぁ。死者も出てるのですね。 あとはエアーズロックに行くにはやはり高いですね。 何日か調べてて色々見ましたが15万円は下回らないですね。あとハエが多いんですね!情報ありがとうございます。もし行くとしたら虫除けを持っていきます!

• yetinmeyi
回答No.1

ケアンズ&エアーズロック格安旅行教えてください! 15.2万円からありますよ。 ご検討を

参考URL:
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd=0400&countrycd=AU&citycd=AYQ&citycd=CNS&ao=a&dy=2005&dm=&d
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりパンフよりネットのほうが安いですね!ネットで探してみます。