• ベストアンサー

ケアンズ&エアーズロック格安旅行教えてください!

26歳OLです。6月にオーストラリアのケアンズ&エアーズロックに初老の両親を初の海外旅行に連れて行きたいと思っています。いろいろとツアーのパンフレットを見ましたが ケアンズだけなら12、3万円で行けますが、エアーズロックがツアーに含まれると20万円弱みたいです。ケアンズ&エアーズロックのツアーで安いツアーをご存知でしたら教えていただけますか?ツアーの希望はグリーン島観光、キュランダ観光が含まれていると最高です!またホームページなどを見ますと6月のケアンズは常夏だから海には入れるとか寒くて入れなかったとかいろいろ書いてありますが、実際のところどうなのでしょうか?日によって違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

ご両親が行かれるならケアンズだけをお勧めします。 エアーズロックまでの移動が大変ですから、ツアー料金もたかくなります。 キュランダだけで1日たのしめますし、ケアンズの海岸はすばらしく整備された遊歩道があり、すばらしい自然に浸れます。 オーストラリアは、冬の季節になりますのでご両親の初海外の体調維持からも多くの移動は避けましょう。 オーストラリアは広いです。

suzuran18099
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか・・・確かに移動は大変ですよねぇ。私だけならエアーズロックにかなり行きたいのですが、両親を連れて行くとなると1都市が無難でしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

エアーズロックまでの飛行機代と、エアーズロックでのホテル代とそしてエアーズロックの観光代が含まれてしまうので、その程度の金額差は仕方ありません。 オーストラリアは国内飛行機代が高いんです。 初老の方ということで、足腰は大丈夫でしょうか?エアーズロックは確かにかなりの高齢者や小さい子供も登りますが、年に1-2人の死者が出ているのも本当です。また、ハエが非常に多く、顔にたかってきます(ハエよけネットを下で借ります)。 刺すハエもいるので要注意です。 ケアンズですが、6月泳げるか…というと、「現地の人は普通泳ぎません」。 でも、グリーン島なんかの観光でシュノーケルなどはしますから、「(無理すれば)泳げないことはない」といったところです。

suzuran18099
質問者

お礼

そうですかぁぁぁ。死者も出てるのですね。 あとはエアーズロックに行くにはやはり高いですね。 何日か調べてて色々見ましたが15万円は下回らないですね。あとハエが多いんですね!情報ありがとうございます。もし行くとしたら虫除けを持っていきます!

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ケアンズ&エアーズロック格安旅行教えてください! 15.2万円からありますよ。 ご検討を

参考URL:
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd=0400&countrycd=AU&citycd=AYQ&citycd=CNS&ao=a&dy=2005&dm=&d
suzuran18099
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりパンフよりネットのほうが安いですね!ネットで探してみます。

関連するQ&A

  • 年長の子連れ。エアーズロック、ケアンズで6日間はきつい?

    年長の子連れでオーストラリア旅行を計画しています。日数は6日間。初めての子連れ海外旅行なので、動物と雄大な自然のあるオーストラリアへ行きたいのですが、子連れでエアーズロック登山経験のある方、教えてください。今の計画では、初日にケアンズ経由でエアーズロックに入り、翌朝エアーズロックにのぼり、午後ケアンズへ移動しケアンズ泊。4日目、5日目でグリーン島とキュランダ観光に行くツアーに参加しようと考えています。この行程、6歳の子にとってきつくないでしょうか。体力は割合あるほうですが、飛行機に乗せるのは初めてです。

  • オーストラリア(ケアンズとエアーズロック)について

    7月にオーストラリアに行こうか迷ってます。 で、教えてほしいのですが、ケアンズの7月の気候はどれくらいですか?やっぱりケアンズといえども今は冬なんで寒いでしょうか?調べてみたら今の日本の気温とさほど変わりなさそうでしたが、それでも海には入れますか? それとエアーズロックにも行ってみたいのですが、現地(ケアンズ)からの現地ツアーは出てますか? エアーズロックに宿泊する場合はやっぱり前もってツアー会社から申し込んでおいたほうがいいんでしょうか?教えてください。

  • ケアンズからエアーズロックへ?

    ケアンズにフリープランで6日間行くのですが、どうしてもエアーズロックに行きたくなりました。 ケアンズ発で1泊二日くらいで、エアーズロックにいけるツアーはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エアーズロックとメルボルンとケアンズ

    来年1月下旬に8日間程オーストラリアに新婚旅行にいきます。 予定ではエアーズロックとメルボルンとに行くことを計画しています。 さらに海でシュノーケリングがしたいと思っています。 上記の2都市に近くシュノーケリングが出来るところとなるとケアンズになるのでしょうか?? また8日間では無謀でしょうか?? 初めてのオーストラリアでおかしなことを聞いているかもしれません。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行のコースを迷っています(2月)

    2月にオーストラリアへ(新婚旅行)行くつもりです。 コースは 1.エアーズロック(2拍)→ケアンズ経由→グリーン島(1泊)→ケアンズ(3泊) 2.エアーズロック(2拍)→シドニー(1泊)→ハミルトン島(3泊)のどちらかで迷っています。  ●1のコース.→グリーン島は島自体が小さいので1泊以上だと少し退屈?(本当は島で2泊以上はしたい)  ただ、キュランダ観光にも行けるケアンズも魅力です ●2のコース.→ハミルトン島はグレートバリアリーフの中でも一番の規模だが、3泊とも同じ場所に留まるより、キュランダ観光があるグリーン島コースがお勧めでしょうか ●エアーズロックでとりあえずサンライズ&登頂の計画を立てています。周りは何もないと聞きました。1泊でも十分ですか? 質問ばかりですが、分かる範囲で教えてください

  • ケアンズでの新婚旅行

    今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日 今度新婚旅行に行きます。オーストラリアのケアンズとゴールドコーストです。5泊7日で基本的にはツアーなのですが、一日だけケアンズでのフリーな日があります。(ほかの日はキュランダ観光やグリーン島などに行きます。)そこでお勧めの食事をする場所や出かける場所はありますか?ガイドブック見ても食事はどれも高くてよくわからないしケアンズ自体が狭いのかどこに行けばいいのかわかりません。あと海もしくはホテルと

  • オーストラリア旅行(ケアンズ、エアーズロック)

    来月半ばに初めてオーストラリア旅行に行きます。 エアーズロックとケアンズへ行く予定です。エアーズロックの登頂とグレートバリアリーフでダイビングか泳ごうかと考えています。 質問ですが、エアーズロックは朝晩の気温差が激しいと聞きました。 寒さ対策で着るものを何にしていいか迷ってます。この時期はどんなものを持っていけばいいでしょうか。 もう一つは、グレートバリアリーフでシュノーケリング、もしくはダイビングをした場合なのですが、近眼なので度つきのマスクを貸してもらえるか心配です。国内では何回か貸してもらってますが海外で泳ぐのは初めてなのでご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ケアンズ旅行について教えてください

    来週からケアンズに旅行に行きます。 アジア圏以外の海外へ旅行するのが初めてで、色々気になることがあり、質問させていただきました。 ツアー参加4泊5日、観光は主に2~4日目の3日間で、行程↓です。 【2日目】キュランダ観光 ・スカイレール、キュランダ鉄道、、キュランダ村、アーミーダッグ乗車 【3日目】グリーン島・グレートバリアリーフクルーズ観光 ・グリーンアイランド(2時間位) ・アウターリーフポンツーン(3時間位) ・シュノーケリングやプール 【4日目】自由行動 ・オプショナルツアーで朝、熱気球体験(午前中にホテル帰着) ・午後はケアンズを散策しながらお土産を見たりご飯を食べたりする予定 ●服装について● キュランダ観光は、熱帯雨林ということで虫とかがいるのかな?と思うのですが、服装はやはりスニーカーにジーパン等のあまり肌の露出が無いものが良いのでしょうか?虫よけは必要?? グリーン島やポンツーンは9月1週目等はまだ気温や水温は低いのでしょうか?海で泳ぐ時には水着だけで大丈夫でしょうか?また、日差しはもう強いでしょうか? ●ケアンズ観光● ホテルはザ・シーベル・ケアンズに宿泊します。 立地的にケアンズ観光に行きやすい場所のようで楽しみなのですが、 リーズナブルだったり、可愛いお土産がたくさん置いてあるようなオススメのお店はあるでしょうか? また、ナイトマーケットにも行ってみたいのですが、女性2名での旅行なので夜は少し心配です。女性のみで行っても大丈夫でしょうか? ●ケアンズの気候● 現在のケアンズの気候はどのような感じでしょうか? 少し肌寒いのかな・・・?とも思うのですが、日中はTシャツ1枚でもOKでしょうか? 他にももしアドバイスがありましたらぜひお聞かせください! どうぞよろしくお願い致します。

  • エアーズロックに行ったのに登れなかった人教えてください

    11月の終わりに新婚旅行でエアーズロックに是非のぼりに行きたいのですが、調べてみると天候やいろいろな条件によっては登れない事もあるみたいですね。パンフに載っていたのによると年間で登れる確率は55%位だと。 つまり半分近くの可能性で行っても登れないという事態があるんですよね。 エアーズロックを登るのを一番の目的で行くのに、いざ登れなかったらと考えると別の国にした方がいいのか悩んでしまいます。ケアンズとかもいいのですが、 やはりエアーズロックに登りたいというのがオーストラリアを選んだかなりの割合を含めているので。 登れなくても周囲の観光があると書いてますが、どうも登るのに比べると魅力に乏しく感じてしまいますが 実際はどうなんでしょうか。

  • ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください

    ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください 3月末を予定しています 仲良し3人組での卒業旅行です~♪ 日 スケジュール 宿泊都市 【食事】 1 (18:10-18:25):関西空港発、空路ケアンズへ(香港経由) 機中泊 2 (07:30-14:30):ケアンズ着 着後、ホテルへご案内 (H.I.S.ツアーラウンジへ立ち寄る場合もあります。) チェックイン後自由行動 ケアンズ 3 終日:自由行動 ◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) ケアンズ 4 終日:自由行動 エアーズロック 5 (06:15-09:45):ケアンズ発、空路エアーズロックへ(直行) (09:00-12:50):エアーズロック着 午後:マウントオルガ観光とエアーズロックサンセットツアーへ エアーズロック 6 早朝:エアーズロックサンライズ登頂と山麓巡りツアーへ ここにしかない一枚岩のエアーズロックを自分自身で山頂へ登頂します。山頂からの雄大な景色をお楽しみ下さい。(所要:約2時間半) (10:55-13:40):エアーズロック発、空路シドニーへ(直行) (15:25-17:55):シドニー着後、ホテルへ シドニー 7 終日:自由行動 思い思いのプランでお楽しみ下さい。 ◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) シドニー 8 早朝又は朝:ホテルより空港へ (07:35-08:35):シドニー発、空路帰国の途へ(香港経由) (21:00):関西空港着。着後、解散 よろしくお願いします~。 朝ごはんとか、どこで食べようかとか、オプショナルツアーも高めなので、迷っています。おすすめをおしえてください。