OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クロムが豊富な食材教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221762
  • 閲覧数530
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 58% (58/99)

前者のURLによりますと,クロムは精製していない穀類(玄米や胚芽米、全粒粉など)や豆類,キノコ類,魚介類,そしてビール酵母に豊富に含まれているらしいです.穀類を精製すると,クロムの90%以上が失われてしまうとのことです.
後者のURLによると,アーモンド,カツオ,アサリ,マッシュルーム,リンゴ,ブロッコリーなどにも多く含まれているらしいです.
ビタミンB群(豚肉、卵等)と一緒に摂ると,摂取効率が高まるそうです.

栄養学者じゃないので,自信なしということで.
お礼コメント
noname#3089

ありがとうございます!すっごい助かります★
投稿日時 - 2002-02-21 00:18:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

クロムを多く含む食品
野菜では  馬鈴薯  玉葱  マッシュルーム
果物では  りんご
調味料では  全ての香辛料
飲み物では  ココア  紅茶
などなどです。   
お礼コメント
noname#3089

お返事かなり遅れてごめんなさい。情報役に立ってます、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-10 23:23:52