• 締切済み

ホームページが文字化けで見れない

 あるHPを見ようと思っても文字化けして見れません。他のHPは問題なく見れます。主人が会社のパソコンで見たら大丈夫だったそうです。見れないHPは今のところその1つだけです。どうすれば見れるのでしょうか?Windows MeでInternet Explorerを使っていますが、関係あるのでしょうか?

みんなの回答

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.4

表示→エンコード「その他」ていうとこからずらずらっと外国の名前が並んでます。そこで日本語JPを選択。

mayo1012
質問者

補足

「その他」を見てみましたが、「日本語JP」はありませんでした(T_T)。

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.3

表示→ソースにてそのHPのソースを見てみると、上から数行目の所に <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> とか <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC"> などの文字コードが書かれていると思います。 それが確認出来たら、表示→エンコードでその文字コードに合わせてください。

mayo1012
質問者

補足

やってみましたが、「EUC-JP」とあり、表示→エンコードには「EUC」(←現在)しかなく、自動選択を試しても、「EUC」に戻しても見れません。どうしたらいいでしょう?

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

表示→エンコード→日本語(EUC)で、化けないことがあります。 たまにそんなサイトがあるので、試してみてください。

回答No.1

HPの文章部分を右クリック→エンコード→自動選択をクリック これで自動選択にチェックがついたかな? で、これで正常表示しなければ、自動のチェックを外して Unicode(UTF-8)か日本語の他の方式を選ぶ。 これでいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • wikipediaのホームページが文字化けしてしまいます

    質問させていただきます。 私はWindows MeのOSのパソコンを使っています。Internet Explorer(バージョン6)を使ってインターネットをしているのですがWikipediaがどうしても文字化けして見れないのです。普通に見れるホームページがほとんどですが、Wikipediaの他にも文字化けして見れないホームページがあります(文字化けするページは決まっています)。ちなみにエンコードをいじっても文字化けは解消されません。使っているパソコンのサポートセンターに問い合わせても再インストールしかないといわれて困っています。 どうか解決法をよろしくお願いいたします。

  • ホームページの文字化け

    Internet Explorerで表示した画面が文字化けしてしまいます。 友人のPCなので細かいことはわからないのですが、 「ある日突然こうなった」とのこと。 てっきり“文字セット”を日本語(自動判別)にすれば済む話 と思ったのですが、切り替わってくれないのです。 (ツールバーからも、初期設定の画面からも出来ません) ついでにバージョンが古かったので自分用にダウンロードしてあった “Internet Explorer 5.1”を解凍&インストールしましたが、 設定などは前のまま。。。もちろん文字化けもなおりません。 他にも原因があるのでしょうか? ちなみにNetscapeだと問題なく表示されるようです。 環境は Mac OS9 Internet Explorer 5.1 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ホームページの文字化け

    ブラウザとしてMicrosoft Edgeを用いて自分で作成したホームページを今まで日本語でトラブルなしに見れたのですが、ホームページの他のサブディレクトリをいじったためか日本語が文字化けして読めなくなってしまいました(英語の部分は文字化けしていません)。Internet Explorerモードで再読込しても多少変化しますが文字化けは解消しません。どのようにしたらMicrosoft Edgeを用いて文字化けなしに以前のように見れるようになるのでしょうか? それと関連するのか分かりませんが、ホームページのアイコンの整列がパソコンを立ち上げる度に変わるようになってしまいました。この点も解決する方法を教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーで文字化けする

    以前ホームページビルダー6を使ってて、それなりに普通に使えていたのですが、最近また使い始めたところ文字化けが発生するんです。 しかも条件が限られていて、ホームページのトップページだけが文字化けするんですけど、例えばトップから別のページに行って、そこで「戻る」のリンクをクリックしてトップに戻ると文字化けするんです。←でもブラウザの更新ボタンを押すと治りますし、ブラウザの戻るボタンで戻ると正常に表示されます。あと、ページのアドレスを直接打ち込んでエンターキーで行っても文字化けしますが、お気に入りから行くと文字化けしません。変だなと思ってホームページビルダー8にアップグレードしたのですが症状は同じ。これらの文字化けはInternet Explorerでしか起きなくて、他のブラウザ(Opera)だと平気でした。置き場所はgeosities、OSはMEです。何か改善策がありますか?

  • 文字化けします

    MacOSX4 Internet Explorerにて http://www.amazon.co.jp/ の検索で文字を打ち込むときだけ文字化けします。 直せないものでしょうか? 他のサイトでは文字化けしません。 Safariを使え、Internet Explorerを使うのを止めろといったご意見は遠慮します。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページ文字化けについて

    初めまして! こんにちわ。 私は都内の某女子大に通う20歳の学生です。 最近パソコンを購入し、自分のホームページを作成しました! 自分の水着姿やプライベート写真・コメント等を 載せてるんですが。。 Macを使用している友人から「文字化けして見れない」 との苦情がありました。 私はWindowsパソコンですが、Windowsでは 問題がないみたいです。 ホームページビルダーを使用して HPを作成しましたが、 何に問題があるのか 良くわかりません。。。 そこで、 このトラブルについて詳しい知識を お持ちの方がいらっしゃいましたら、 是非ともアドバイスを宜しくお願い致します!! パソコン超初心者で、とても初歩的な 質問だとは思いますが、 どうぞ貴方の暖かいご指導お待ちしております!!

  • 文字化けします

    カテゴリー違いでしたら申しわけありません。 最近インターネットでいろんなHPを見ている時のことです。 パソコン上の戻るを使うと戻ったページが文字化けします。 また、ホームの設定をヤフーにしているのですが同じ様に文字化けしてしまいます。 他にも写真を多く表示するようなページでは表示されません。画像が見れないのです。 使っているOSはMEです。 ここ数ヶ月このような状態が増えました。 原因、もしくは対処方法等、ご存知の方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ホームページのソースが文字化けして見える

    題名の通りなのですが、自分のパソコンでHPを見てソースを 表示してみると、文字化けをしています。 キーワードやMETAの部分のもです。 これはSEO的に問題があるでしょうか? これが1番気になる部分です。 カラーミーでショップを作っているのですが、HTMLで見る 時には当然ですが、きちんと文字を入れるのですが、 ブラウザ上では文字化けをしてしまっています。 これはパソコンの設定上の問題でしょうか? 何とか直したいのですが。 ちなみに他のHPを見て、きちんと表示されて見えるHPもあります。 カラーミーを使っているHPは何だか、皆文字化けしている感じです。 よろしくお願いします。

  • 文字化け?

    ウインドウの右上にあるボタンなどが、文字化けしてしまいました。 最小化ボタンは0、最大化ボタンは1、閉じるボタンも数字ではないんですが ヘンなマークになってしまいました。 他には、 プルダウンの▼ → 6 チェックボックス → マーク?記号? や、「ファイル(F)」をクリックすると「新規作成」「開く」等が出てきますが、 その「新規作成」や「送信」右側には8が出てきます。 特別いつもと違うことをした覚えはないんですが、気付いたらなっていました。 どのアプリケーションでもなっています。 最近インターネットをしているとエラー(送信するかしないかってメッセージ)がでて、 開いているInternet Explorerが全て勝手に終了してしまうってことが多くなったのですが それも関係しているのでしょうか。。。 一度再起動したんですがなおりません。 Windows Meです。 原因&対策が分かる方教えてください!

  • 文字化けを直すには?

    文字化け http://www.ocn.ne.jp/c-navi/index4.htmlのHPで文字化けが起こります。エンコードを替えてもうまくいきません。Windows7です。教えて下さい。