• 締切済み

ホームページが文字化けで見れない

あるHPを見ようと思っても文字化けして見れません。他のHPは問題なく見れます。主人が会社のパソコンで見たら大丈夫だったそうです。見れないHPは今のところその1つだけです。どうすれば見れるのでしょうか?Windows MeでInternet Explorerを使っていますが、関係あるのでしょうか?

みんなの回答

• ebihunyai
回答No.4

表示→エンコード「その他」ていうとこからずらずらっと外国の名前が並んでます。そこで日本語JPを選択。

mayo1012
質問者

補足

「その他」を見てみましたが、「日本語JP」はありませんでした(T_T)。

• kaduno
回答No.3

表示→ソースにてそのHPのソースを見てみると、上から数行目の所に <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> とか <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC"> などの文字コードが書かれていると思います。 それが確認出来たら、表示→エンコードでその文字コードに合わせてください。

mayo1012
質問者

補足

やってみましたが、「EUC-JP」とあり、表示→エンコードには「EUC」(←現在)しかなく、自動選択を試しても、「EUC」に戻しても見れません。どうしたらいいでしょう?

• ebihunyai
回答No.2

表示→エンコード→日本語(EUC)で、化けないことがあります。 たまにそんなサイトがあるので、試してみてください。

回答No.1

HPの文章部分を右クリック→エンコード→自動選択をクリック これで自動選択にチェックがついたかな? で、これで正常表示しなければ、自動のチェックを外して Unicode(UTF-8)か日本語の他の方式を選ぶ。 これでいかがでしょうか?