• ベストアンサー

文字化け?

ウインドウの右上にあるボタンなどが、文字化けしてしまいました。 最小化ボタンは0、最大化ボタンは1、閉じるボタンも数字ではないんですが ヘンなマークになってしまいました。 他には、 プルダウンの▼ → 6 チェックボックス → マーク?記号? や、「ファイル(F)」をクリックすると「新規作成」「開く」等が出てきますが、 その「新規作成」や「送信」右側には8が出てきます。 特別いつもと違うことをした覚えはないんですが、気付いたらなっていました。 どのアプリケーションでもなっています。 最近インターネットをしているとエラー(送信するかしないかってメッセージ)がでて、 開いているInternet Explorerが全て勝手に終了してしまうってことが多くなったのですが それも関係しているのでしょうか。。。 一度再起動したんですがなおりません。 Windows Meです。 原因&対策が分かる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mneko
回答No.1

CドライブのWINDOWSフォルダ内にある「ttfCache」と言うファイルを削除して、再起動したら直ります。 エクスプロ-ラを開いて、「ツール」->「フォルダオプション」->「表示」 ○すべてにファイルとフォルダを表示する。 ↑ これにチェックを入れる

puppyschna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なおるんですね。今からやってみます。

その他の回答 (3)

• myu-1
回答No.4

うちもMeです。    <セーフモードで起動します> 電源を入れてすぐF8キーを何回も(20回位かな)押すと、 セーフモードの画面になるので ↓のキーで 3. Safe Modeを選んでEnterを押します。 粗い画面(ここで正常に戻っています)になりますが気にしないで 普通と同じように「終了」 その後10秒以上たってから普通に起動。 でなおると思います。

puppyschna
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 4件の回答を頂き治りそうなので、まだ試してませんが先に締め切ろうと思います。 どうもありがとうございましたm(__)m

• MovingWalk
回答No.3

ご存知なかったみたいですが、これは、頻度の高いFAQなんですよね。 こちらに詳しい説明がありますのでごらん下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

puppyschna
質問者

お礼

充分検索せずに質問してしまい、すみませんでした(>_<) ありがとうございました!

noname#5581
noname#5581
回答No.2

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214684

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214684
puppyschna
質問者

お礼

同様の質問があったようで、すみません(>_<) アドバイスありがとうございました。