• ベストアンサー

文字化け?

ウインドウの右上にあるボタンなどが、文字化けしてしまいました。 最小化ボタンは0、最大化ボタンは1、閉じるボタンも数字ではないんですが ヘンなマークになってしまいました。 他には、 プルダウンの▼ → 6 チェックボックス → マーク?記号? や、「ファイル(F)」をクリックすると「新規作成」「開く」等が出てきますが、 その「新規作成」や「送信」右側には8が出てきます。 特別いつもと違うことをした覚えはないんですが、気付いたらなっていました。 どのアプリケーションでもなっています。 最近インターネットをしているとエラー(送信するかしないかってメッセージ)がでて、 開いているInternet Explorerが全て勝手に終了してしまうってことが多くなったのですが それも関係しているのでしょうか。。。 一度再起動したんですがなおりません。 Windows Meです。 原因&対策が分かる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mneko
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

CドライブのWINDOWSフォルダ内にある「ttfCache」と言うファイルを削除して、再起動したら直ります。 エクスプロ-ラを開いて、「ツール」->「フォルダオプション」->「表示」 ○すべてにファイルとフォルダを表示する。 ↑ これにチェックを入れる

puppyschna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なおるんですね。今からやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • myu-1
  • ベストアンサー率33% (26/78)
回答No.4

うちもMeです。    <セーフモードで起動します> 電源を入れてすぐF8キーを何回も(20回位かな)押すと、 セーフモードの画面になるので ↓のキーで 3. Safe Modeを選んでEnterを押します。 粗い画面(ここで正常に戻っています)になりますが気にしないで 普通と同じように「終了」 その後10秒以上たってから普通に起動。 でなおると思います。

puppyschna
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 4件の回答を頂き治りそうなので、まだ試してませんが先に締め切ろうと思います。 どうもありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

ご存知なかったみたいですが、これは、頻度の高いFAQなんですよね。 こちらに詳しい説明がありますのでごらん下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

puppyschna
質問者

お礼

充分検索せずに質問してしまい、すみませんでした(>_<) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5581
noname#5581
回答No.2

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214684

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214684
puppyschna
質問者

お礼

同様の質問があったようで、すみません(>_<) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィルス?文字化け?

    ブラウザなどの右上にある、最小化や最大化のボタンが数字の「0」や「2」などの文字になってしまいました。 特に変わったことはしていないく、普通にパソコンを立ち上げたら、そのようになってしまいました。 また、チェックボックスも変なマークになってしまって、プルダウンのボタン(▽)も数字の「6」となってしまいました。 これってウィルスなんでしょうか? それとも文字化けなんでしょうか? 特にウィルスにかかるようなことはしていないのですが、どうすれば直りますか?

  • 文字化けだと思うのですが・・・・・

    今PCを立ち上げたら、一部だけが文字化けしているようなのです。 画面左上にある「←戻る・進む→」の右側に、それぞれ三角マークがあったと思うのですが、それが半角数字の「6」に変わっています。 アドレスバーの右端しにある三角マークも、同じ「6」。 右上にある「最小化」は半角数字の「0」 その隣りにある「最大化」は半角数字の「1」 さらにその右側にある「閉じる」は、検索しても出て来ないような、見たことの無い記号・・・・。 左下の「スタート」で出て来る一覧には、右端の三角マークが全部半角数字の「8」に変わっています。 細かいところはまだあるのですが、大体このような変わり方をしています。 文字化けのようなのですが、どうしてこのようになったかが理解出来ません。 また、どうしたら直るのかも分かりません。 どなたかお知恵を頂けると助かります・・・・・(ToT)

  • 文字化け・・・・・

    文字化けってどのように直せばよいのでしょうか? 文字化けなど滅多に起きたことが無いので直し方を忘れてしまいました。しかも、HPに載っている文章が文字化けされるのではなく、右上にある、「閉じる」や、「元のサイズに戻す」、「最小化」などのボタンに書いてある記号が文字化けしてしまいました。 かなり基本的な質問ですけど、教えて下さい。

  • ウインドウ右上の、閉じるボタンの記号などが文字化け!

    突然、記号などが文字化け状態になりました。 ウインドウの右上にある、×(閉じる)マークや、最小化、最大化のマーク、 また、メニューなどを選ぶ時などに右側に表示される→矢印マークなどです。 また、選べるフォントも4種類だけになってしまいました。 (IME2000を使っているのですが…) はっきりとは覚えていないのですが、デフラグをしてからその状態になっているような気がします。 ちなみに、システムの復元を行っても回復しませんでした。 どなたか、助けてください。

  • 文字化け(記号化け?)の解決策を教えて下さい。

    たとえば、一太郎とかを立ち上げた時に、右上の最小化、最大化、閉じるをクリックする箇所が、文字化け(記号化け)したり、メニューの中の矢印みたいな記号が8とかαのように文字化けしてしまいました。どうしたらよいか教えて下さい。OSはMeです。

  • ボタンが文字化けします

    ボタンが文字化けします たとえば ウインドウの右上に有る最大、最小化ボタンやXマークの閉じるボタンや IEの戻る進むボタンの横に有る三角のボタン いろんなところに有るチェックボックスなどなどが 文字化けします 解決方法や解決方法がわかりそうなところを教えて下さい お願い致します

  • IEのブラウザとOEが文字化けしました。

    原因が全くわからないのですが・・・ InternetExpressのブラウザの右上にある閉じるボタン、最大化ボタン、最小化ボタンが、0とか2のマークになってしまいました。 あと「戻る」や「アドレス(D)」のプルダウンボタン?(下向きのマーク▼)が、6になってしまってます。 また、OutlookExpressの画面右上の閉じるボタン、最大化ボタン、最小化ボタンもやはり0とか2になっていて、「メールの作成」、「送受信」のプルダウンボタンも6になっています。OSはWin98です。 一昨日までは正常でした。それが昨日PCを立ち上げたらおかしくなっていたんです。 添付ファイルを受け取ったり、開いたというようなことは全くありません。それでも何かしらの経緯でウイルス感染してしまったのでしょうか?元に戻すにはどうしたら良いでしょうか。 過去に同様の質問があったら申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 文字化け??

    ウィンドウの右上の「最小化」や「元のサイズに戻す」、「閉じる」などのボタンが文字化けしたようになっていたり、チェックボックスの表示がおかしくなったのですが、どうやったら直せますか?

  • ウィンドウズの文字化け

    ウィンドウズの文字化けの直し方を教えていただけませんか? ウィンドウを閉じたり、最小化したりする右上のボタンやチェック項目の□等が 「0」「2」など文字化けをしてしまっています。 直し方をおしえていただけませんでしょうか?

  • 「文字化け」なのでしょうか…?

    一昨日ぐらいから、突然 アプリケーションの表示が少しおかしくなりました。 右上隅についている「閉じる」ボタンや 「最小化」ボタンなどが、「0」や「2」の 数字になってしまいました。 他にも、メニューの中の (さらにメニューがあることを示す) 「黒の横三角マーク」が「8」になっていたり、 チェックマークが「α(アルファ)」 になったりしています。 どのアプリケーションソフトも同じです。 何か設定をいじってしまったのでしょうか? 再起動などをしても治りません。 元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

阪神大賞典の予想はこれ!
このQ&Aのポイント
  • 明日の阪神大賞典の予想をお届けします。
  • 注目馬ディープボンドと穴馬の評価を紹介します。
  • ヒモ荒れも期待されるレースです。
回答を見る