• ベストアンサー

WORDファイルのシート分け

imogasiの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

「シート分けしたい」のシート分けとはどんなことですか。 シート見だし様のものをワードの数ページにつけたいと言う事でしょうか。エクセルのファイルはシート一つ一つではなく、BOOK一つと対応しているし、ワードは何ページかの一文書が一つのファイルになっているはずです。 ワード文書(ファイル)をまとめるのならフォルダーも有ります。 「しおり」のようなものをいれたいということですか。目次のようなものが有って、クリックすれば、そのページが開くというようなものでしょうか。

yimo
質問者

お礼

本当に素人ですので、「感じ」でしか質問できなくてすいません。エクセルのように、ワードでも、シートみたいなものが表示され、それをクリックするだけで、瞬時に画面が切り替わったり、簡単に串刺し計算みたいなものができないかなあということです。皆さんの意見を参考に自分なりに工夫してやってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードでファイルを開いたとき

    word2000を使っています。 ある文書ファイルが複数ページあって、そのファイルを開いたときに、前回保存した時点のページ・カーソル位置で開くことはできないでしょうか? 今だとカーソル位置は必ず、先頭ページの先頭位置になってしまいます。いちいち前回終了時点にカーソルを移動させなくてはならず面倒に思ってます。 通常は一太郎を使用しているのですが、仕事で一太郎の入っていないpc利用に変わってしまいました。ワードが不慣れなため、単純な設定変更なのかもしれませんが、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • エクセル97のファイルを、一太郎11で読み込みたいです。

    エクセル97のファイルを一太郎11で読み込みたいです。 罫線、文字、貼り付け画像を含む、シート分けされたエクセルファイルを 罫線、文字、貼り付け画像を含む、シート分けされた一太郎ファイルとして読み込む方法はないでしょうか 一太郎のシートに貼り付けたり、一太郎で強引に読み込むと 変な改行や罫線でレイアウトや文字がめちゃくちゃになってしまいます。 よい方法をご存じのかたよろしくお願いします。

  • WORDファイルに複数のシートを差し込み印刷したい

    WORD2000を使用しています。 どうやらWORD2000では質問にあるようなことができないようです。 そこで複数のシートを複数のファイルに分けて(エクセル)、1つのWORDファイルに差し込もうとしましたが、これもうまくいきませんでした。 どうやら1つのエクセルシートを差し込んだあと、別のエクセルシートを差し込みヘルパーで指定すると1つ目の差し込んだはずのシートではなく、新たに差し込んだシートのみが差し込みされます。違う場所に差し込んでいます。 どうやったら質問どおりのことができるでしょうか?

  • 一太郎ファイル→Wordファイル に変換できますか?

    質問します。 一太郎2008を持っています(2005も持っています)。 Word2003を主に使用しているので、一太郎ファイルをWordファイルに全部変換しようと思っています。 今は、一太郎を起動して、そして、「全選択」をして「コピー」をしたあと、新規のWord文書をつくって、貼り付けしています。 ただ、面倒です。 もっと簡単にできる方法はあるでしょうか? 自分としては、一太郎ファイルに「赤文字」と「添削文字」があるので、 これを維持して変換したいのですが。。 どうかお願いします。<(_ _)>

  • Wordが使えれば、一太郎も使えますか?

    Wordが使えれば、一太郎も使えますか? Wordは昔からずっと使用してきて、2007でMOSの資格も取りました。しかし一太郎は、かなり昔に使ったことがあるのはあるのですが、ここ5~6年はさわったことがありません。 人事異動で9月から新しい部署に行くのですが、一太郎もかなり頻繁に使用するところで、不安に思っています。 また、Wordに比べたら安いみたいなので、購入して家で練習しようかとも思いますが、バージョンがわかりません。画像添付したアイコンは、一太郎のどのバージョンでしょうか? この部署から送られてくるメールに添付されている一太郎のファイルのアイコンがこれなのですが・・・。

  • 一太郎の中のシートみたいなものとは?

    一太郎を使ったことがなくて、よくわからないので教えてください。 エクセルのように一太郎の中にシートみたいなものがあるといわれたのですが、探してみたのですが、もともとよくわかっていないもので、探せませんでした。 こんな質問でわかっていただけるかわかりませんが、 もしわかってくれる方がいれば教えてください。 なにぶんほんとに使ったことがありませんので、詳しく手順を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 一太郎でwordで作ったdocファイルが開けない

    一太郎のことで質問です。 会社で一太郎(Ver11)を使用しています。 他の同僚の所ではWordで作成した文章を一太郎で開けているのですが 私のPCでだけ開くことができません。 Excelで作成したファイルは問題なく開くことが出来るのですが、なぜかWordで作成した文章は開けない状況です。 ジャストシステムのHPを見ると「開ける」と表記されているのですが・・ なぜ、私の一太郎ではWordのファイルが開けないのでしょうか? お心あたりのある方がいらっしゃいましたら是非ご教授お願いいたします。                       駄文失礼いたしました

  • ワードファイルが開きません。(初心者です)

    初めまして。回答よろしくお願いします。 現在就職活動中の者です。 ワードにエントリーシートの質問と回答内容を書き、保存していたのですが、急に開かなくなりました。 ファイルを開こうとすると、「問題が発生したため、Microsoft Word for Windoudsを終了します。」と表示されます。念のためフロッピーディスクに同じファイルを保存していたので、それを開こうとしましたが、そのファイルも開きませんでした。このファイルはもう開くことはできないのでしょうか?このようなことが今まで3度もあり困ってます。もうエントリーシートに今まで何て書いたか思い出せません!!何が原因なんですか?アドバイス下さい!

  • 一太郎で作成したファイルを word で開きたい

    超初歩的な質問で恐縮ですが、"一太郎"で作成したファイル(E-mail の添付ファイル)を "word-2003" で開きたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?ご教授をお願いします。OS は "Windows XP home edition" です。

  • Wordでファイルがないのですが。

    友人のパソコンですが、 7~8年前くらいの古い型(メーカー忘れましたが)、 元々98SEが入っていたものをXPにOS変えてあります。 OS変えた時にワードとエクセルを入れてもらって、 そのパソコンを譲り受けたみたいですが、 ワードをやっていて、 一番上のメニュー? 「ファイル(F)」「編集(E)」「表示(V)」「挿入(I)」「書式(O)」…etc. のところ、『ファイル(F)』だけが消えているんです。 何故消えたのでしょうか? どうやれば再度表示されるでしょうか? 分かる方教えて下さい。 ちなみにその下のフォルダのマークから開くやフロッピーのマークから保存とかはできますので試用版とかではないと思います。 エクセルは「ファイル(F)」表示されています。 何分素人なので簡単なことかもわかりませんが、 宜しくお願いします。