• ベストアンサー

拡張子.flv変換

最近見つけたYouTubeと言うサイトで動画ファイル(.flv)を入手したのですが、変換がうまくいきません。 自分は携帯動画変換君というフリーウェアのソフトを使っているのですが、変換した後に再生すると音声だけで映像が出ません。 解決方法、または他に良いフリーウェアのソフトを知っている方は教えていただけませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソースがflvというのは解りますが、エンコードしたい形式は何でしょうか? 変換フロントエンドはともかく、使用したコーデック(映像・音声の両方)の情報を補足してください。 参考 http://www.xucker.jpn.org/pc/riva_install.html

lulo_n
質問者

お礼

参考のソフトウェアを試してみます。 回答ありがとうございました。

lulo_n
質問者

補足

エンコードしたい形式は、MP4形式です。 コーデックは、XviD codecをインストールしました。 それでも映像が出ません。 回答よろしくお願いします。