• ベストアンサー

メールの文をワードに変換は?

アウトルックでの受信メールをエクセルやワードに変換し、書き込んだり、訂正したりしたいのですが、可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.5

手順は#3さんの通りですね。 メールの文をコピーした後、ワードの画面を開けばいいんです。 ワードを先に開いていても、右上の3つのボタンで左のアンダーバーを□で囲ったヤツを押して、最小化し、 アウトルックを開いてコピーしてから、 スタートボタンの右側に出てるワード文書ボタンを押して、ワード画面に戻します。

noname#91462
質問者

お礼

ファイルから名前をつけて保存、(テキスト形式で)します。有難うございました。

その他の回答 (4)

• dec02
回答No.4

変換って言うか、 文章全体をコピーし、 ワードに貼り付けるってことになるかと思います。

質問者

補足

初心者なので、上手く出来ませんでした。もう少し細かく方法をお教えいただけませんか。すみません。

回答No.3

メールの文面のコピーしたい範囲をマウス左ボタンドラッグで選択→右クリックでコピー 貼り付けたいソフトのファイルの場所に右クリック→貼り付け コピーは(ctrl+c)、貼り付けは(ctrl+v)のショートカットキーでも可。

• ginlime
回答No.2

メイルの文書をワードやエクセル上にコピー&ペーストすれば良いと思います。

質問者

補足

もう少し具体的にお願いします。

• junra
回答No.1

メール文章でしたらコピー貼り付けでできますが。 データでしたら、データをクリックすれば自動的にエクセルやワードが起動します。データ修正後保存場所を指定して保存ください。