OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Linuxに付いて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221571
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今回Linuxのサーバーのメモリーとプロセッサーを増設しました。
メモリーが 2枚 → 4枚
プロセッサー 1個 → 2個

でちゃんと機能しているかの確認をしたいのですがどうしたらよろしいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

kernelのバージョンに依存するかもしれませんが、
/procに cpuinfo, meminfoとかがあれば、

% cat /proc/cpuinfo
% cat /proc/meminfo

で現在の状態がわかります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/60)

topとかで確かめられませんかね。後メモリ増量してスワップ足りてます?まあでもOSの種類とカーネルのバージョンくらいは書いた方がいいかと。では
topとかで確かめられませんかね。後メモリ増量してスワップ足りてます?まあでもOSの種類とカーネルのバージョンくらいは書いた方がいいかと。では


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (129/465)

boot 時のメッセージで確かめられませんか? 立ち上げ時に見てもいいですし、 立ち上げ後すぐでしたら dmesg コマンドでもきっと確認できます。 または立ち上げ後あまり日が経っていないのならば log に残っているでしょう。 Linux 使いではないので自信ありませんが。
boot 時のメッセージで確かめられませんか?
立ち上げ時に見てもいいですし、
立ち上げ後すぐでしたら dmesg コマンドでもきっと確認できます。
または立ち上げ後あまり日が経っていないのならば log に残っているでしょう。
Linux 使いではないので自信ありませんが。