• ベストアンサー

家庭用の機器からの紫外線は有害?

過去の質問を見ると家庭用の蛍光灯やテレビ、パソコンモニターからでも 紫外線は発しているとかかれていましたが それらの機器から発生している紫外線は シミやニキビ日焼けなどの原因になりえるんでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

なりえますか?と聞かれれば、なりえます、と答えるしかないのですが、現実的にはエネルギーも低く、しみや日焼けするほどのものではありません。