• ベストアンサー

タイヤの細い自転車を探しています

タイヤも交換して10年乗ったお気に入りの自転車。 乗りやすかったのですが、そろそろ新しいのに買い替えようと思っています。 今のタイプと似たものを探しているのですが、タイヤの細さはカタログに表記が無かったりと難航しています。 レース用には細いのがあるようですが、シティタイプの車体が欲しいのです。 今の自転車のタイヤには【27inch×1 1/4】、車体には【milan ac】と表記されています。 タイヤの細い自転車をご存知の方、メーカーやタイプ名を教えてください。 また【milan ac】の自転車取り扱いメーカーをご存知の方もよろしくお願いします。

• pugi
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skita
回答No.1

【27inch×1 1/4】はタイヤ外径×ヤイヤ幅をインチ表記していますので、これをミリ表記に換算すると、 27×25.4mm=685.8mm≒700mm。 1 1/4=(1+1/4)×25.4mm=31.75mm≒32mm。 今のタイプと似たものを探しているとの事ですが、タイヤのサイズ以外は当方としては全くわかりませんので、近くの自転車店(専門店が良いかも)へ行って、タイヤサイズが700×32Cの自転車をいろいろ見せてもらって検討されてはいかがでしょうか。

pugi
質問者

お礼

量販店でカタログを調べてもらったのですが 1 1/4がどうしてもわからないとのことでした。 インチ表記とミリ表記があるんですね・・・。 また自転車屋さんに行って相談してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんなのは如何でしょうか? シティータイプで27inch×1 1/4と同じサイズの700x32Cタイヤです。

参考URL:
http://www.raleigh.jp/06CLM_top.htm
pugi
質問者

お礼

かっこいい自転車の紹介をありがとうございます。