• ベストアンサー

タイヤの細い自転車を探しています

タイヤも交換して10年乗ったお気に入りの自転車。 乗りやすかったのですが、そろそろ新しいのに買い替えようと思っています。 今のタイプと似たものを探しているのですが、タイヤの細さはカタログに表記が無かったりと難航しています。 レース用には細いのがあるようですが、シティタイプの車体が欲しいのです。 今の自転車のタイヤには【27inch×1 1/4】、車体には【milan ac】と表記されています。 タイヤの細い自転車をご存知の方、メーカーやタイプ名を教えてください。 また【milan ac】の自転車取り扱いメーカーをご存知の方もよろしくお願いします。

  • pugi
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skita
  • ベストアンサー率23% (50/209)
回答No.1

【27inch×1 1/4】はタイヤ外径×ヤイヤ幅をインチ表記していますので、これをミリ表記に換算すると、 27×25.4mm=685.8mm≒700mm。 1 1/4=(1+1/4)×25.4mm=31.75mm≒32mm。 今のタイプと似たものを探しているとの事ですが、タイヤのサイズ以外は当方としては全くわかりませんので、近くの自転車店(専門店が良いかも)へ行って、タイヤサイズが700×32Cの自転車をいろいろ見せてもらって検討されてはいかがでしょうか。

pugi
質問者

お礼

量販店でカタログを調べてもらったのですが 1 1/4がどうしてもわからないとのことでした。 インチ表記とミリ表記があるんですね・・・。 また自転車屋さんに行って相談してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんなのは如何でしょうか? シティータイプで27inch×1 1/4と同じサイズの700x32Cタイヤです。

参考URL:
http://www.raleigh.jp/06CLM_top.htm
pugi
質問者

お礼

かっこいい自転車の紹介をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自転車のタイヤについて

    20インチの小径自転車に乗っているのですが、タイヤを購入するため、いろいろ探しております。 マキシスというメーカーのBMX用スリックタイヤの説明に「コンパウンド60A」とか「70A」という表記があるのですが、これはどのようなモノなのでしょうか? 私は、街乗りをする程度なので、あまりこだわりはないですが、どちらが良いのか決め兼ねています。 ご存知の方、アドバイスをお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 自転車のタイヤについて

    今28インチのシティサイクルに乗っていますがタイヤををかえるとタイヤ性能ってあがりますか?今の標準タイヤの会社はSAKURAです。 ASAHI自転車のアフィッシュSL タイヤサイズ28× 1 1/2です。

  • 自転車のタイヤの製造年

    車のタイヤと同じように、自転車のタイヤの製造年月(年だけでも)わかるのでしょうか? 何やら記号と数字はあるのですが、さっぱりわかりません。 タイヤはママチャリ(シティサイクル)、クロス、折り畳み自転車あたりです。 検索すると一部のロードタイヤには何やら十字の丸にポチを打つことで表す物があるようなのですが、(これも全てのロードタイヤかはわかりません)一般の自転車タイヤはどうなのでしょうか? 主に中国、東南アジア製造だとは思いますが。 ご存知の方お願いします。

  • *自転車* 前輪と後輪の大きさの違う自転車を探しています。

    前輪と後輪の大きさ(タイヤ径)の違う自転車を探しています。 以前持っていたのですが、盗られてしまいました。 その自転車のメーカーは『サイクルワールド』というところのものでしたが、 同じメーカーのものを検索してもみつかりません。 前輪が27インチくらいで後輪が小型自転車くらいの大きさの自転車がほしいのですが、 そのような自転車を取り扱っているメーカーを教えてください。 また、そのような自転車は何という種類の自転車になるのですしょうか? 「小型自転車」でも、「シティサイクル」でも検索にかかりません。 ご存じの方がいらっしゃたら、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 以前欲しかった自転車を探しています。

    情報が非常に少ない上に曖昧なのですが、もしこれだけで予測出来る方がいらっしゃいましたらお願いします。 1.5~6年前に東京に行ったときに新宿の紀伊国屋の近くの自転車屋さんで見つけました。 2.折りたたみが出来るようなタイヤの小さな自転車のコーナーにありました。その自転車は折りたたみは出来ず、タイヤは二周りぐらい大きかったです。 3.濃いブルー、手作り、海外のメーカー、25万円ぐらい・・ 4.同じメーカーのものでそれよりちょっと安いシルバーのタイプのものと、それより高い明るいブルーのものがありました。 そのときに頂いたカタログには海外の数種類のメーカーが載っていて(小さい自転車ばかり)私が探しているメーカーの物は三種類だけでした。 これだけでは分かりようがないと思いますが、ダメ元で質問してみました。よろしくお願いします。

  • 自転車のタイヤ交換について

    GAIANTのRX3という自転車を2年程前に購入し自転車通勤で使用しています。大変気に入っていましたが最近タイヤの脇にひび割れがあり気になっていたところ、自動車の破片のようなものを踏んでしまい後輪がパンクしました。購入した自転車屋さんでみてもらった所、段差の乗り越えなどでタイヤが傷んでいたようだとのこと、この手の自転車は初めてなので段差の衝撃にびっくりして注意しながら走っていたつもりでしたが、確かに我が家の前の砂利道を2~3メートルはガンガンいって走ってました。街乗りならこのタイヤがお勧めですとの事でもっと丈夫なタイヤで溝のあるタイプをお勧めされました、前輪もひび割れてきているのでチューブもすべて交換を薦められました、その費用ですが16000円くらいとのことでびっくりしたんですが、そんなものでしょうか?ちなみに前のタイヤは2000円で今回のタイヤは3700円ぐらいでした(一本)あとチューブと交換費用です。また新しく薦められたタイヤは溝があり以前のタイヤの方がかっこよく気に入ってました。っていうかそういうタイヤは充分注意して乗らなくてはいけないんですね。 この手の自転車のタイヤの寿命や交換費用、取り扱いなどについてご教授頂ければ幸いです。

  • タイヤのサイズについて教えて下さい。

    自転車のローバーの26インチAL-ATB268に乗っているのですが、 ブロックタイヤからシティー用のツルツルしたタイヤに変えたいのと、 タイヤのサイズを今は26x1、95なのですが、 26x1、5か1、25に変えられるのでしょうか? それとリムの形によってチューブもタイヤも選ばなくてはいけないのですか? 何をどのように買ったら良いのか教えてください ちなみにタイヤのメーカーはパナレーサーかマキシスのカラータイヤが良いです。

  • 自転車のタイヤのバラ売り価格について

    折り畳み自転車の後輪のタイヤが擦り切れてしまったので、 取り替えようと考えてい... 折り畳み自転車の後輪のタイヤが擦り切れてしまったので、 取り替えようと考えているのですが、街のサイクルショップや ディスカウントショップ等で 販売されているタイヤで一番安いものでおいくらくらいでしょうか? 勝手なイメージなのですが、中学生位の頃通学自転車(26インチ)の タイヤを取り替えた際、一本二千円~位かかったような 不確かな記憶があります。。。 オークション等で前後輪セットで二千円強で 販売されているようなので、そちらの購入も検討しているのですが、 価格比較をしたいので、よろしければご存知の方いましたら ご教示いただけますと幸いです。 ちなみに過去に一度オークションで買ったタイヤに付け変えようと したところ、サイズが合わなかったことがあり、今回は 慎重に行きたいと考えています。 その時は、折り畳みのシティサイクルだったのですが、 マウンテンバイク用のタイヤをつけようとしました。 やはり無理があったのでしょうかね。。

  • 通勤で使っている自転車のタイヤを替えたいのですが、サイズ表示が分かりずらいので教えて下さい。

    自転車通勤(片道13km)をしておりまして、タイヤが劣化してきている為、タイヤを買い替えたいと思ってますが、サイズ表示が色々ありまして分かりずらいので教えて下さい。現在穿いているタイヤが「HUTCHINSON TOP SLICK 2の1.0」、リムが「MAVIC XM 819 DISC」です。自転車は古い型のcannondale LEFTY です。これに対応可能なサイズを教えて頂けますか?また、安くてお勧めのタイヤがあればメーカー、取り扱い店も教えて頂けると助かります。住まいは目黒区、通勤場所は日本橋になります。何分ド素人な者でよろしくお願い致します。

  • 通勤用自転車について

    こんにちは! 通勤電車がどうにも耐えられなくなり、自転車通勤を始めようかと思っています。幸い住まいもほぼ都心といえる所にありますので、30分程度の時間です。 プライベートではマウンテンバイクに乗っていますが、通勤の際はスカートの場合も多い為、通常のシティサイクルにしようかと思っていますが、マウンテンバイクのタイヤの感触が好きな為、シティサイクルでは少々心細くもあります。シティサイクルのタイヤをマウンテンバイクのようなタイプのタイヤに交換することは可能でしょうか? また、軽くて丈夫など、おすすめの自転車がありましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。