パソコン起動できず!W2000の修正セットアップでリセットがかかる

このQ&Aのポイント
  • W2000の起動時にリセットがかかり、ログオン画面に進めない状況です。
  • セーフモードでも同じ問題が発生し、修正セットアップを試しても改善されません。
  • 最近新しくインストールしたソフトが原因かもしれず、ハードディスクの問題ではない可能性があります。ウィルス対策は行っていません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動しません!!!

 W2000の、ロゴマークと言うんでしょうか、それが表れて、下部に、進行状況を表すバーが長くなっていって、ログオンのユーザ名・パスワードを要求される画面になる直前に、リセットがかかってしまいます。  セーフモードでも同じです。  W2000の修正セットアップをやっても変わりません。  この状況は、DVDの映画ソフトを動かそうとして、DVDをみるためのソフトを立ち上げた瞬間にリセットがかかってしまいました。DVDはこの3月ほどみていませんでした。この日に新たに入れたソフトで、水槽のスクリーンセーバがあります。  組み立てパソコンです。  ハードディスクを交換してやると起動するので(ハードディスク以外の)ハードの問題ではないと思います。  ウィルス対策はやっていませんでした。  どのように対処したらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.1

ハードディスク故障(不良)、相性としか??

関連するQ&A

  • セーフモードでも起動できない

    職場にあるしばらく使われていない古いPCを活用しようと引っ張り出しました。OSはXPで、アンチウィルスソフトをインストールしようとしたところ、SP2以降でないといけないとメッセージが出たため、マイクロソフトアップグレードでSP2をインストールしました。OSを再起動するようメッセージが出たので、OSを再起動しました。WindowsXPのロゴが出ましたが、デスクトップが表示される前にリセットされてしまいました。「F8」を押してセーフモードにしましたが、同じようにWindowsXPのロゴ(セーフモード)がでて、デスクトップが表示される前に、同じようにリセットされます。当方それほどスキルがあるわけでないため、PCを分解してHDDを出すことはできません。昔のデータがあり、出荷状態に戻すのは悲しすぎます。なにかアイデアありませんでしょうか? ちなみにNEC製でXPが発売された年に購入しました。

  • ロゴ表示後、リセットがかかって起動できない

    状況は、タイトル通りですがwinXPのロゴ表示後リセットがかかって BIOSから始まります。セーフモードも無理でした。 PCはHP製の6710bです。 HDDの不具合かマザーボードが悪いのでしょうか? とりあえず 、起動させるためにできることがありましたら教えてください。ノートPCですのでバッテリーを外して再起動も試してみました。 宜しく御願い致します。

  • 起動時の不具合

    P5K-E に Serial HD とSerial DVD-RW 一台ずつ搭載して組み立てOS XPSP2をインストールして翌日電源SWを入れるとXPロゴが表示した後すぐリセットされ立ち上がった後、セフテーモードか通常起動にするかの表示がでます、 通常起動で起動した後は何度も再起動しても表示が出ず起動しますが、翌日になると又同じ様にリセットされて表示が出ます、 電源かSWかどの部品か、どこが悪いか教えて下さい。

  • windowsが起動しない。。

    osはwindows xp。メーカーはdellです。 どうしてもローカルハードディスクCをに変えたかったので、セーフモードでadministratorでログインし、コマンドregeditを打ち込み、HKEY_LOCAL\MACHINE\SYSTEM¥mounteddevices\CをEに変えました。再起動してみると、起動画面は出るのですが、ユーザーパスワードの入力の直前でwindowsのロゴとともに止まってしまいます。。いじくってしまった自分に後悔しています。起動する方法はありませんでしょうか?本当によろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動しなくなりました

    Windows xpのパソコンなのですが、突然起動しなくなりました。 今までパソコン起動時には、メーカー名が表示されたあと 画面下部にバーのようなものが表示され、 それが左端から右端まで伸びたらWindowsのロゴが出て、起動していました。 現在の状況は、上記のバーが半分に及ばない位置で停止し、 セーフモードで起動しようとしても 画面にシステム名と思われるアルファベットが表示され、 停止してしまいます。 どうすればよいのか教えてください。

  • Windows XP が起動しません。

    使用しているPCはエプソンダイレクトです。 (XPはSP2です。) 2日前から電源を入れてもWindows XPロゴ画面のまま、ログオンにも進みません。しばらくそのままにしておくと再起動しますが、またロゴ画面のままです。 昨夜1時間ほどそのままにしておきましたが、起動はしませんでした。 セーフモードで立ち上げても状態は同じです。 ちなみに本体からはカリカリと動いている音がしています。 この状態になった直前には、 (1)ウィルスバスターを2006に更新した。 (2)Windowsオフィスのアップデートをした。 (3)その後インターネットに接続しようとしたら応答なしになった。 (4)強制終了してもシャットダウンしなかったので、電源ボタンで落とした。 ということをしました。 やはりOSの再インストールしか方法はないのでしょうか? データのバックアップもしていないので、再インストールはしたくないのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 起動しなくなりました

    VAIO PCG-R505FR(XP Home SP2)でDVDを視聴中に画面に 「A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME (以下略)」と表示されいきなり画面がブラックアウト…。 自動的に再起動を開始するのですが、sonyのロゴ表示されたあと「Windowsが正しく開始できませんでした」とメッセージとともに起動方法の選択画面が現れます。 その画面からセーフモードでの起動を選択しますが自動的にリセットされ再起動になり 「ロゴ→起動方法の選択画面」と繰り返し同じ画面になりいつまでもWindowsが起動しなくなりました。 この状況の改善策を教えてください。お願いします。

  • windowsが起動しない

    状況として 富士通のパソコンで企業ロゴからwindowsロゴまで行きますが、 そこから企業ロゴに逆戻りしエンドレスで続き起動出来ない状況です。 PCは2003年富士通 windows xp home 原因として考えれる所は 友人のPCを依頼されて調整していたところ、 ・xp homeがSP1なのでSP3へアップグレード 入れて欲しいソフトに必要ということで ・インストーラー3.0 ・directx ・.NET Framework 以上のアプリを入れていました。 SP3に関しては時間がないと言うことでしたのでインストール途中で中止し 終わろうとし再起動しましたが、前述の様な状態に陥りました。 セーフモードでは立ち上がり、通常操作出来ますが復元は出来ません。 ノートンゴーストも入っていますが、BIOSの立ち上げ時に復帰しようとしても出来ません。 セーフモードの項目の正常起動した設定でにしても同じエンドレスです。 何か解決方法はありますか?

  • DELL PC Inspiron 2200 (ノート) 起動時の不具合

    自分のパソコンではないのですが、祖父がDELLのノートPC、Inspiron 2200を使っていて困ったことがあるとのことで行ってみたのですが結局分かりませんでした。 まず、電源を入れると普通に起動します。そしてDELLのロゴが出るところまでは普通なのですが、出た後起動モードを選ぶところ(セーフモード・セーフモードとネットワーク・セーフモードとコマンドプロンプト・前回正常起動時の起動・通常起動などがある画面です)が出てきます。とりあえず、前回正常起動時の起動や通常起動を選んで起動してみるとウィンドウズのロゴが出ます。普通ならそこから起動し始めるのですが、そこで動かなくなってしまいます。ロゴの下の流れるところ(?)は動いてます。しばらくまってみましたが、いくら待っても起動することはありませんでした。また、起動モードを選ぶところで、セーフモード・セーフモードとネットワーク・セーフモードとコマンドプロンプトを選んでみたところ、画面が切り替わらず固まってしまいました。 またそのノートPCInspiron 2200は CPU Celeron M 350(1.3GHz) ハードディスク 30GB ドライブ DVD-ROM 液晶 14.1型(1024×768) メモリー 256MB USB2.0 ×3 です。中身のほうも祖父だけが使っているPCのため、そんなに入っていないようです。また、正常時に一回使わさせて頂いたのですが、全く問題ない普通のノートPCでした。まさかこのようになるとは。。 このような感じです。ウィンドウズのロゴが出ても切り替わらない状況です。自分はパソコンは良く触る方ですが、このような問題にはさっぱりです。(汗)祖父のためにも、この問題は解決したいです。 このような症状が出た方・また詳しいかたなど、どうかお願いいたします。

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。