• ベストアンサー

ロゴ表示後、リセットがかかって起動できない

状況は、タイトル通りですがwinXPのロゴ表示後リセットがかかって BIOSから始まります。セーフモードも無理でした。 PCはHP製の6710bです。 HDDの不具合かマザーボードが悪いのでしょうか? とりあえず 、起動させるためにできることがありましたら教えてください。ノートPCですのでバッテリーを外して再起動も試してみました。 宜しく御願い致します。

• aotyu
  • お礼率22% (39/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localica
回答No.1

こんにちは >HDDの不具合かマザーボードが悪いのでしょうか? これだけでは原因を断定ができません。 一つ一つ原因を追究しましょう。 一般的に言えば、XPのロゴまで出てくるならハードウエアの問題よりソフトエアの問題の可能性が高いと思います。 ※ただし、キーボードに異物が入っているとか、キーボードに飲食物をこぼしたことがあると同じような現象が発生する可能性があります。 一番簡単な対応方法はリカバリーディスクから起動して「修復」を行うことです。 リカバリーディスクから起動できなければハードウエアの問題の可能性が高いのでメーカー修理が必要でしょう。 リカバリーディスクから起動できて「修復」しても同じ現象ならHDDの可能性が高いでしょう。 ソフトウエア的な問題ならリカバリーディスクで修復可能でしょう。

aotyu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。