• ベストアンサー

ネットワーク接続が出来ない

windows2000を再インストールしたのですが、LANに接続できなくなりました。IPを正しくセットしているのですが、接続中のアイコンがでててもpingすら通らない状態です。 LANケーブルを抜いても接続中になっています。 どうすれば解消できるのでしょか?

noname#18219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TVT92MB
回答No.3

LANケーブルに障害はありませんか? HUBに問題はありませんか? HUB内蔵のルーターならそちらに問題はありませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原因は不明ですがOS再インストールにて復旧しました。

その他の回答 (2)

noname#96023
noname#96023
回答No.2

>LANケーブルを抜いても接続中になっています。 これが本当なら物理的な故障だと思いますが

• TVT92MB
回答No.1

NICのドライバは適切にインストール出来ていますか? デバイスマネージャで“!”や“?”が付いていないか確認してください。 また、念のためワークグループ名も他のパソコンと同じになっているか確認して見てください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NICは正常に認識できています。ワークグループ名も同じにしています。 他に考えられる原因はありますか?