• ベストアンサー

音楽DVDの作り方

Monkey's Audioで圧縮したファイルやwaveファイルMP3ファイルをDVDで保管したいのですが、良いフリーソフトはないでしょうか?聞けなくてもかまいません、保管が目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単にデータをDVDに焼くならばこれで足りると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html 各種音声ファイルの相互変換をしたいなら、これを。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/audioencoder.html

その他の回答 (2)

回答No.3

>添付されていたソフトはCD-RとDVD-Rが焼けるのですが、waveファイルを書き込もうとすると、自動的に「音楽CDの作成」に仕分けされてしまって書き込めないんです。いつも容量がオーバーで書き込めないという警告がでて先に進めません。 #1でご紹介のDeepBurnerでしたらwavファイルをデータDVDとして焼けます。 新規作成からデータDVD/CDで作成で。

• kaduno
回答No.2

この類の質問が多いですが、 DVD-RW?ドライブ購入時にライティングソフトも添付されてますので、そのソフトを使用されては如何でしょうか。 説明書も添付されているはずですので、使い方も分かると思います。

clubman5jp
質問者

補足

添付されていたソフトはCD-RとDVD-Rが焼けるのですが、waveファイルを書き込もうとすると、自動的に「音楽CDの作成」に仕分けされてしまって書き込めないんです。いつも容量がオーバーで書き込めないという警告がでて先に進めません。