• ベストアンサー

音が出ません

NECのデスクトップですがサウンドボードONKYOのSE-90PCIを増設したのですが音が出ません。 デバイスに!等は無くインストールは出来ているようです。 BIOSはすべて英語(?)でよく分かりませんでした(X_X) OS:XP CPU:PenD3.2 メモリ 2GB 素人なのでよく分からず困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

スマートビジョンがダイレクトサウンド対応ならそのまま音声が出るのですが、残念です。 SE-90PCIには内部音声入力端子が無いので、解決策はありません。 スマートビジョンからの音声出力を専用スピーカを購入して接続、がベターな選択かな? SE-150PCIなら内部端子がありますがロープロ非対応なので、お使いのPCに接続出来るかどうかは? 後はダイレクトサウンド対応のTVキャプチャボードか、USB接続のTVキャプチャデバイスと言う手もありますが、それなりの出費になりますので。 参考:SE-150PCI http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SE-150PCI?OpenDocument 参考:USB接続 http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvx2006/mtvx2006usb_index.htm 参考:ダイレクトサウンド採用 http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv71dx_pci/index.html

kiiro31
質問者

お礼

なるほど!分かりました。 非常に分かりやすい回答ありがとうございました。 勉強になります。

その他の回答 (5)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.5

>スマートビジョンの音声だけが出ません これはSE-90PCI経由では無理だと思います。 ビデオキャプチャーの音声は、キャプチャーカードから直接サウンドカードに接続しないといけないのですが、SE-90PCIには内部接続端子が無いですから。 スマートビジョンのボードからマザーへ細い線が別途繋がってると思いますけど。

kiiro31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やっぱりそうですか。。。残念です。 ありがとうございました。

回答No.4

もう一つ、音量最大でも聞こえませんか? 聞こえるようならアンプを繋げる必要があるかもしれません。

kiiro31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 BIOSはまだですが何とか出るようになりました。 でもスマートビジョンの音声だけが出ません(X_X) アンプつきのONKYOスピーカーです。 ありがとうございます。

回答No.3

BIOSでの設定が難しい、よく分からない場合、「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」を確認し、設定を変更して下さい。

kiiro31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。設定は変更できたと思います。 とりあえず、WMP、WINDVD等は何とか出るようになりました。 ありがとうございました。

  • u-jinpo
  • ベストアンサー率31% (98/310)
回答No.2

サウンドボードのスピーカー端子に接合してますよね。

kiiro31
質問者

お礼

何とかなりました。ありがとうございました。 TVの音声だけでないのですが(^^;

回答No.1

BIOSで内蔵audioをDisabledにしてください。 マザーボードにより設定項目は違うので参考程度ですが。 設定画面には入れるようなので、以下を参考に。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/index.html http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/ip.html http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/ip2.html Integrated Peripherals >Onboard Device>Onboard Audio Codec 一応、ドライバも。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/download/se90pci.htm

kiiro31
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 BIOSですが、内臓audioは無い様です。 TV以外はすべて出るようになりました。 ありがとうございました。 すごく勉強になりました。(^^

関連するQ&A

  • サウンドカード増設で音がでない・・・

    sonyのメーカー製PCにonkyoのSE-90PCIを増設したのですが、増設したサウンドカードから音がでません。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの既定のデバイスも切り替え済みで、デバイスマネージャーでも正しく認識されています。BIOSにonbord azalia controllerという項目があったのでオフにしたのですが、オンボードのほうが鳴らなくなるだけで変わりませんでした。光出力のライトがついているので通電はしているようです。スピーカーにはRCAケーブルをステレオミニジャックに変換してアンプを通さずにそのまま接続しています。 分かられる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 増設可能なサウンドカードについて

    DELLのvostro200スリムタワーを使用しています。グラフィックボードRadeon HD 2400 XTを増設しているモデルです。 このモデルに、ONKYO製のサウンドカードのSE-200PCI LTDや、SE-90PCIなどを増設することはできますか?

  • SE-200PCI LTDよりもいいサウンドボードを教えてください。

    SE-200PCI LTDよりもいいサウンドボードを教えてください。 現在、ヘッドホンはATH-W1000XでヘッドホンアンプはAT-HA25でサウンドカードはONKYOのSE-200PCI LTDを使用しているのですが、友人にONKYOは音質微妙じゃない?と言われました。。 自分はかなり奮発して買ったつもりだったのですが、これ微妙だと言われてとてもビックリしました。 SE-200PCI LTDよりもいいサウンドカードがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • PCでいい音

    CDプレイヤーが壊れてしまいパソコンで聞いてます。 お店を見てみると、CDプレーヤー安いので2万円ぐらいします。 だったら1万円でサウンドボードつけたほうがいいかなと、いろいろググってみると、ONKYO SE-90PCI というサウンドカードが評判がいいです。1万円弱です。 どっちがいいでしょうかね。

  • ONKYO PCI

    ONKYOのサウンドカードが、自分のパソコンに付けることができるかを教えて欲しく思い質問させていただきました。 ちなみに、ONKYOの  SE-200PCI LTD  SE-90PCI  http://onkyo.jp/wavio/product/index.htm#audio どちらかを付けたいと思っています。  よろしくお願いします。        Prius Air AR310B http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2004_prius_k/index.htm#AR310B PCスペック Prius デスクトップ型 CPU Intel(R)Celeron(R)CPU 2.66GHz メインメモリ 760MB HDD 空き容量 53GB PCI 5Vのものだと思います。 空き 1つ 使用 1つ サウンドカードが入ってます。 中古で買ったときから よろしくお願いします!

  • SE-90PCIのBIOS設定

    ONKYOのSE-90PCIというサウンドカードを増設したのですがBIOSの設定項目でOFFにする項目が分かりません。(Audio?or Sound?らしき項目が見当たらない)使っているPCはVGC-RA52です。よろしくお願い致します。

  • このサウンドカード2枚挿しは可能ですか?

    下記のパーツで組んでも問題ありませんか? マザー:MS-7360 ver 1.0 サウンドボード:ONKYO SE-200PCI LTD サウンドボード:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer

  • サウンドデバイスで「ONKYO WAVIO SE-200PCI」を 増

    サウンドデバイスで「ONKYO WAVIO SE-200PCI」を 増設したいのですが、増設経験も無い初心者ですが可能でしょうか? 増設したいPC 品名:「Prime Galleria HG」 シリアルNO:53676536 伝票番号:1167042

  • サウンドカード取り付け

    VAIO PCV-HX51B OS XP マニュアルを見ると拡張PCIスロットがないとなってますが、 やはりこれではサウンドカードを増設するのは無理でしょうか? もし増設できるのであれば、どのようなサウンドカードを選べば いいでしょうか?予算は1万円前後と考えています。 出来るのであれば、一応ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCIを購入しようかと思います。 回答お願いします。

  • 外付けのPCスピーカーで音切れが発生します

    デスクトップPCに外付けのPCスピーカーをつないで音楽を再生しているのですが、十数秒に1回ほどは音切れというかブツッと一瞬途切れたりしてしまいます。以前オンボードでライン出力でつないでいてこの問題があったので新しくサウンドボードを追加してそれでRCA接続でPCスピーカーをつないだら改善すると思ったのですが、改善されませんでした。もちろん最適なドライバは使用していますし、PCの性能は十分満たしているはずです。 スピーカーはonkyoのGX-70HD、サウンドボードは同じくonkyoのSE-200PCI LTDを利用しています。 使用している再生ソフトはウォークマン専用のXアプリというものです。 何かわかることがありましたら些細なことでも良いので教えていただけると幸いです。