• ベストアンサー

すべてのDVDが規定外となってしまう。

VRフォーマットしたところ、1時間経っても、全く初期化できず、画面がとまってしまったので、電源OFFにしました。 その後は、今まで見ていたものすべて(市販のDVDも含めて)規定外DVDとなって、見れなくなってしまいました。 これは、修理に出すしか方法がないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psss
回答No.1

メーカーや機種に関係なく、一般論として、  経験上 それは強制電源断により、ファームが一部破損したように見えます。  或いは、そもそも異常があり、それで初期化不良が起こっていたのかも知れませんが、今となっては判断しかねます。  やはり、元々出来なかったことが出来なくなっているのであれば、修理に出されることをお奨めします。  後、取扱説明書を隅々まで読み、装置を初期化する(工場出荷時の状態にする)方法が記載されていれば、それで、とりあえず使用可能になる場合もあります。  ただし、その後、またVRフォーマットで同じようになるなら、故障でしょう。  サービス窓口に電話すれば、初期化の方法を電話口で教えてもらえる可能性もあります。

from373
質問者

お礼

ありがとうございます。 初期化をしてもなおらず、修理に出さなきゃいけないのだろうな・・・と思ってはいました。 かすかな希望で質問してみました(笑)。 明日、サービス窓口に電話してみます。