• 締切済み

Setup.exeをダブルクリックしても起動しない

先日デジカメ(富士フィルムのFinePixF30)を購入し、そこにViewerソフトのCD-ROMが同梱されていました。 実は、外付けCD-ROMが壊れているため、他人のPCからデータをUSBメモリにコピーし、自分のPCにデータを落とし込み、Setup.exeをダブルクリックしましたが、反応がありません。PCの環境は以下です。 機種:VAIO PCG-505V OS:Windows98 メモリ:128MB ハードディスク空き容量:約5GB なぜインストーラが起動しないのかがわかりません。 せめて、カメラとPCをUSBケーブルでつなぎ、画像データをPCに落とせたら、とりあえずは満足です。 何かいい方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

さて2種類ソフトがあるようですが。 http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/index.html FinePixViewerですとアップデートモジュールしか配布されていませんね。 CD-ROMを丸ごとUSBメモリにコピーされたわけですよね。 全部ローカルHDDにコピーしてそれからでも起動しないでしょうか? こういうユーティリティだと、CD-ROMチェックとかは無さそうですし、自信はありませんが。 ゲームだとこういうケースはあります。コピー防止のために、CD-ROMからの起動しか許可しないということが。

tkdchocolat
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• junra
回答No.1

メーカーサイトからViewerソフトをダウンロードされて入れてみてはいかがですか。 http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/index.html