OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

米国でウィンドーズをOSとして動くPCで日本語を認識させる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221325
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

こんにちは始めまして。
え~とですね、僕の知り合いが先月アメリカの大学に行くようになりました。
それでたまにMSNMessengerでインスタントメッセージのやり取り、メールのやり取りを行います。
しかし彼のPCは日本語のフォントがもちろんインストールされていなく日本語でのやり取りが出来ず英語で話すかローマ字で日本語のやり取りをしています。日本語で入力するともちろんあちらでは文字化けしてしまいお互いちんぷんかんぷんになってしまいます。
この場合どうすれば日本語でのやり取りが出来るようになるのでしょうか?
日本語フォントをインストールするだけで良いのでしょうか?もしネット上でこの状況を直すフリーソフトのDLサイトがありましたら是非教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 こちらのページで英語版Windowsの日本語化について、ありとあらゆることが記入されています。
 よく読んで試してください。
お礼コメント
bass6

お礼率 100% (7/7)

早々のお答えありがとうございます。早速サイトを拝見し米国の友達に解決法を伝えたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-20 11:24:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

日本語ツールをインストールするだけでよいですよ。 読むだけならフリーでいくらでもダウンロードできますし。(IEで外語を表示させる機能があったような…) ...続きを読む
日本語ツールをインストールするだけでよいですよ。
読むだけならフリーでいくらでもダウンロードできますし。(IEで外語を表示させる機能があったような…)
お礼コメント
bass6

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。今度友達にそうするよう伝えます。
投稿日時 - 2002-02-20 11:19:59

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (39/131)

個人のPCならWinの日本語版をインストールすれば? だめなのかな・・・ ...続きを読む
個人のPCならWinの日本語版をインストールすれば?
だめなのかな・・・
お礼コメント
bass6

お礼率 100% (7/7)

そういえばそう言う手もありますね。でも、学校側のPCだから多分すぐ英語版に修正されちゃうかも...でも、アドバイスありがとうございます、参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-20 11:21:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ