• ベストアンサー

つまらないことで助けて~

みなさんよろしくお願いします。こんなことですみま せん。MS-IMEのツールバーが消えてなくなった場合 どうやったら、再表示できますか?どうしてもわからない んでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.2

画面右下のタスクトレイに,鉛筆のアイコンがありますか? あれば,クリックして,「ツールバーを表示」にチェックを入れると出てきます。 ちなみに,「あ」や「A」となっている場合は,「タスクバーに入れる」になっています。右クリックして「プロパティ」を選択,「ツールバー」タブの「タスクバーに入れる」のチェックを外してOKをクリックです。

yamitsu
質問者

お礼

azunaさん今回は本当に貴重なアドバイスありがとう ございました。早速やってみようと思います。 どうもありがとうございました。またなんか困った ことがあった時は何卒よろしくお願いしますね。

その他の回答 (1)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

IME ツールバーが表示されません(タスクトレイにも表示されません)http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277 IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですがhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017 でいかがでしょうか 何かあれば補足して下さい

yamitsu
質問者

お礼

k_ebaさん今回は本当にありがとう ございました。結構参考になるような ことがいっぱい書いてありますね。 またなにか困ったことがあった時は 何卒よろしくお願いしますね。今回は 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • MS OfficeXPを入れたらATOKのツールバーが消えた

    普段からATOK15を利用していたのですが、 ExcelをインストールするためにMicrosoft OfficeをCD-ROMから インストールしたところ、MS-IMEが勝手にインストールされてしまったようで、 ATOKのツールバーの代わりにMS-IMEのツールバーが表示されるようになってしまいました。 その後コンパネ→キーボードでMS-IME2002等を削除し、 パソコンにインストールされているIMEはATOK15のみにしたのですが、 再起動してもタスクバーには、MS-IMEは表示されなくなりましたが ATOKが起動されている時に表示される「あ」が表示されないままです。 再度「あ」やツールバーを表示できるようにするにはどうすれば良いでしょう。 OSはWin2000使用です。

  • MS-IME

    MS-IMEのツールバーをが消えてしまいました。表示するには、どうすればいいのでしょうか?

  • MS-IMEのツールバー表示について

    MS-IMEのツールバーが表示されなくなってしまいました。Microsoft IME 2000のプロパティの 小さいIMEツールバー・画面端をIMEツールバーのために確保する にはチェックが入っています。キーボードのプロパティも既定の言語 Microsoft IME 2000 、タスクバー上に状態を表示にチェックが入っています。

  • MS-IME2000ツールバーが表示されない

    MS-IME2000ツールバーが表示されなくなり困ってます。 半角/全角のボタンで切り替えて入力はしていますが 作業上やはりIMEツールバーが必要に思えます どなたか表示の仕方を教えて下さい。

  • MS-IMEの表示の仕方

    ツールバーにあった「MS-IME」が消えてしまいました。 表示の仕方を教えてください。

  • 文字入力ができません。

    私のパソコンではないのですが、検索サイトで検索窓に文字を入力しようと思いましたが、何も入力できません。よく見るとMS-IMEツールバーが灰色になっていました。枠内をクリックしてカーソルが表示されてもMS-IMEツールバーは灰色のままです。 これはどのようにしたら直りますか? OSは、Windows2000 MS-IME 2000  です。

  • IMEのツールバーを消してしまった!

    あぁ~あほなことをしてしまった。 ちょっと遊び心で、MS-IMEの設定をいじっていて MS-IMEのツールバーをデスクトップに表示から通知領域に表示に変えると、どうなるのかと試しにやってみたら、完全に消えてしまった。 どうすれば復活できるでしょうか。 ちなみにOSはWIN2000Pro、IMEは2003です。

  • ツールバーがアプリの下に隠れないようにするには

    MS-IMEのツールバーがWORDやEXCEL、 IEなどを起動したときに、アプリケーション 画面の裏側に隠れてしまう場合があります。 場合によってはアプリ画面の上にある場合も あるのですが、気がつけば隠れています。 操作上、どうしても常に画面に表示させたいのですが ツールバーを一番上に表示させるにはどうすれば いいですか?

  • MS-IMEツールバーの表示の仕方

    FOM出版のMCASWORD2007の模擬試験でMS-IMEツールバーを表示したいのですが、表示されません。どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • MS-IME2000のツールバーが表示されない

    MS-IME2000のツールバーが表示されなくなって困ってます。 プロパティを開いて確認したら、ツールバーの表示指定もされているし その上で何度も再起動したりしているのですが一向に解決しません。 OSの指定かなにかあるのでしょうか?