• ベストアンサー

マンションかアパートか

母と子の2人暮らしをしようと思っていますが・・ マンション購入する方がいいのか、アパート住まいのがいいにか、 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

年収など判らないと答えようがありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前、賃貸アパートに住んでおり、隣、上階の音が漏れてきて、マンションに引っ越しました。 金銭面の事は全くわかりませんが、アパートとマンションは構造が違いますので、音の伝わり方が全く違うというイメージを持ちました。 私はもう正直アパートはちょっと・・・といった感じです。 もちろん、アパートですと自分の生活音もかなり気にしてすまなくてはいけないというストレスも考えられます。 今は、音の対策のきちんとしたアパートもあるかも知れませんが、その辺はチェックしたほうが良いですよ。 私は金銭面に余裕があるのであれば、マンション購入、もしくはマンション賃貸をおすすめします。

noname#38461
noname#38461
回答No.2

収入額、貯蓄の有無など詳細がなければ答えようがありませんよ。