• ベストアンサー

石川県金沢市(東部)の動物病院さんについて教えてください。

お世話になります。  地域限定な質問ですいません。  生後2ヶ月強の仔猫をいただいたのですが、月末には2度目の3種混合ワクチンをせねばなりません。  この際、できればこの仔の主治医(病院)さんを決めたいと考えてます。  金沢市東部の各動物病院さんの評判がどのようなのか、皆さんのご意見を伺ってみたいと存じます。  タウンページで調べた、通院可能範囲の動物病院さんは次のとおりです。   ・なかむら動物病院(疋田)   ・広末獣医科病院(福久)   ・よこくら動物病院(鳴和台)   ・オアシス動物病院(駅西新)   ・福島獣医科病院(尾張)  10月末頃には去勢手術もお願いしたいので、そのあたりも参考になるコメントがあればご教示ください。  去勢不妊手術の是非についてはいろいろなご意見があることとは思いますが、この場での当該事項のコメントはご遠慮ください。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ~ 生後2ヶ月強の仔猫ちゃんですか~かわいいでしょうねぇ~ 私もネコ好きです。アメショと暮らしてます♪ 動物病院さんですが、一度電話で問い合わせてみるのもいいですよ。 問い合わせ内容はなんでもいいんですけど、例えば 「現在体重○kgですが、3種混合ワクチンはいくらですか?」とか。 受付の対応ですが参考にもなります。 あんまりそっけない対応では、その病院の責任者の対応も垣間見える気がしません?(私はそうなんですけど) 東部、になるのかわかりませんが、駅西周辺が大丈夫でしたら、 「みやの動物病院」はどうでしょうか? ちなみにうちの動物たち(犬とネコ)がお世話になってます。 院長先生に診察をお願いしたいですって受付に申し出れば、担当になってもらえますよ。(ちなみに院長先生のお休みの曜日は水曜、木曜、土曜) 院長先生はとても勉強熱心な方なので、いろいろと説明もしてくださるし、心配事があれば電話でも聞いてくれますよ。 こないだ、MROテレビに出てました。 確か、ラジオ金沢に出演してらっしゃるので、一度聞いてみるのもいいかもしれません(笑)余談ばかりですいませんでした。

参考URL:
http://www.mac-on.net/mvh/index.html
navisuko
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。 大変参考になります。 早速電話してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuan0416
回答No.1

こんにちわ。 スミマセン。東部ではないと思うのですが寺町にある 「森田獣医科病院」がオススメです。 私も13,4年になる犬を2匹飼っていて、いくつかの獣医さんにかかりましたが、こちらの病院が一番親切・丁寧です。 同じ薬でも病院によって値段がまちまちですが、確か料金も良心的だったと思います。 住宅街にありとても狭い路地にあるのですが、駐車場はおろか待合室もいつもいっぱいです。 金沢市内では結構有名なところだと思いますよ。 大切に飼ってあげてくださいね。

navisuko
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 いつも混んでいるということは、たくさんの飼主さん達に支持されているということですね。 主治医さん選びの候補として検討したいと思います。 追伸:寺町界隈の道は確かに狭いですよね(^_^;)。でも風情もあって割と好きです。