テーブルのデータをテキストボックスに表示させるには?

このQ&Aのポイント
  • Formに約10個のテキストボックスがあり、そこにはあるテーブルのデータが表示されるようになっています。しかし、新しく追加したテキストボックスには値が入ってこない問題が発生しています。
  • テーブルを確認すると、データはちゃんと入っているのに、テキストボックスには値が表示されません。追加前のテキストボックスには正常にデータが渡ってくるため、追加したテキストボックスの作成方法が問題かもしれません。
  • この問題の原因を特定するために、テキストボックスの作成方法を確認してみてください。他のテキストボックスと同じように作成されているか、プロパティの設定などに問題がないか確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーブルのデータをテキストボックスに表示させるには?II

先日、同じ質問しましたが、 回答はあったものの、解決出来ずに、困っています!! どなたか、助けてください! Formに約10個のテキストボックスがあり、そこにはあるテーブルのデータが表示されるようになっています。 そこで、もう一つ表示させたいデータがあったので 1)Formにテキストボックスを1個追加し、 2)テーブルに一つフィールドを追加し、 3)テーブルにデータを入れるためのINSERT文を修正し、 4)実行してみました。 が、テキストボックスには #Name? が表示されて、どうも思ったと通りに動きません。 テーブルを確認すると、データはちゃんと入っていますが、テキストボックスにはどうしても値が入ってきません。 また、追加前の状態の約10個のテキストボックスには、ちゃんとデータが渡ってきます。 このたび追加したテキストボックスだけがダメです。 テキストボックスの作成方法がNGなのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

フォームのレコードソースはどうなっていますか? ここにそのテーブルが選択されていず クエリが設定されているならクエリを立ち上げて 項目を増やしてください。 図1の左上側のクロテンがあるところクリック して確認してください。 そこでクエリに項目を増やせれば テキストボックスのコントロールソースのリストから その項目を選択できるはずです

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/office/access/vbtips/form_sheet/
mamappi82
質問者

お礼

度々の回答、ありがとうございます。m(__)m テキストボックスのプロパティばかり見ていました。 左側の黒点のところをクリックして、 フォームのレコードソースに追加したら、 上手く行きました! 本当にありがとうございました。