• 締切済み

テキストボックスでのデータ表示の仕方について

こんばんは。 業務で使用するデータを加工する為に、 Access97にて仕掛けを作っているのですが、 わからない事が出てきたので、助けて下さい。 フォーム上(レコードソースはZZテーブル)のテキストボックスの1つに、 AAテーブルの日付列(日付型)にある日付より、MAX値を取得して 表示させるようにしたいのですが、うまくいきません。 見当違いな事をしているかもしれませんが、 コントロールボックスに、「=Select MAX(日付) FROM AA」や、 新規クエリ(BBクエリ)を作って、コントロールボックスに、 「=[BB]![日付]」としても、「#Name?」と表示されできません。 最適な方法を教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

>「#Name?」と表示されできません。 これは、関数のつづりをまちがえたり、間違った名前を入れている製です。以下のことを確認してみてください。 1.)入力した関数名のつづりを間違えていませんか? 2.)「&」で文字列を組み合わせる際、文字列に「"」を付け忘れていませんか? 3.)設定していない[名前]を参照させていませんか?

naka5322
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ございません。 ご指摘の件、再確認を致しましたが、 私の認識する中では、特に誤字等は見つかりませんでした。 ありがとうございました。